こんにちはニコニコ

今朝は怪しい微熱アリで、結局紅葉もみじドライブ

は延期にしましたあせる

3日くらい前から、悪寒のする時があったり

膀胱炎ぽい症状があったり、ちょっと変な

体調だったので、これ以上悪化させないように

しないと・・・ドクロ


明日が外来病院じゃなければ、気にせず

行ってたんだけど、残念です・・・しょぼん


で、ちょっと前に名古屋駅の東急ハンズさんで

開催された「ハンドメイドのシュシュ講座」

に行った時のお話を・・・音譜


講座が開かれる前日、新聞の折込チラシで

この講座を知り、

「所要時間20分、費用525円

に惹かれて、午後からお仕事があった日

だったけど、思い切って午前中の

早い時間に、ハンズさんまで出かけました電車


会場に到着すると、長テーブルを囲んで5~6名の

方が、好きな毛糸を会場に並んでる

毛糸の中から3種類選んで編み始めていました音譜

椅子が・・・ない・・・ドクロ

立ちっぱなしでの作業は自信なかったけど、

20分なら何とかなるだろうと、まずは、

毛糸選びから・・・ドキドキ


これが、意外と難しくて、選ぶだけで

かなりの時間を費やしてしまいました叫び

ようやく3種類の毛糸を決めて、いざスタートグッド!

指編みで1メートルほど編んで行き、

最後に網目に20センチほどの

まっすぐなゴムを運針のように、表裏に

通して出来上がりなので、単純で簡単でした音譜


なのに、不器用な私は本当に時間がかかり、

我ながら情けない・・・しょぼん


どうにかこうにか出来上がったのが、コチラ目



SLE☆SANAのぐうたら日記-101119_1425~020001.jpg

ぼんやりして分かりづらいかもしれませんが、

私としては、もっと小さめサイズが希望

だったので、100%満足とはいかない

仕上がりになっちゃいましたあせる


でね、他の色でも作りたくなる方が殆どで、

出来上がった後、皆さん毛糸売り場のほうへ

移動されてます・・・あし


私も、もちろん、お店へ移動して・・・にひひ

2種類購入しました音譜


SLE☆SANAのぐうたら日記-101119_2028~010001.jpg


3種類ずつ選んで一つのシュシュに仕上げる

ので、これは6種類の毛糸を選んだことになる

のですが、ここでもセンスを問われる選択

をしなきゃいけないので、疲れましたあせる


で、早速、手前のピンク系を編んでみました音譜


SLE☆SANAのぐうたら日記-101128_0013~010001.jpg

コチラは大きさも色合いもバッチリ気に入りましたドキドキ

悩んでるのは・・・ダウン


SLE☆SANAのぐうたら日記-101128_0012~010001.jpg

下に余った毛糸を活かすか、カットして

しまうか・・・叫び

どうしようかなあ・・・あせる

結んだカンジは・・・音譜


SLE☆SANAのぐうたら日記-101128_1558~010001.jpg

これまた画像が汚くて申し訳ないのですが、

この大きさがちょうど良かったですドキドキ

勤務中は、絶対に髪をまとめている

ので、これなら使えそうですグッド!


でね、会場で作ったシュシュの毛糸の

中で、分厚い「毛虫」みたいなパーツ

のついた毛糸を抜いて編みなおせば、

もっと小さいのが出来上がる!!

と思い、シュシュを崩して、毛糸を

抜き始めたのですが・・・ドクロ


SLE☆SANAのぐうたら日記-101128_1552~010001.jpg

あれこれパーツのついた毛糸をほどいて

いくのはとにかく大変・・・叫び

昨夜・今朝とチマチマやっていましたが、

今・・・やりたくないです・・・(爆)


でも、こちらのお店の毛糸はどれも

とってもかわいかったので、また

機会があったら観に行ってみたいです恋の矢


残り少ない日曜日、皆さまもステキな時間に

なりますように・・・ドキドキ