こんにちはニコニコ

昨日は終日、使いモノにならなかったのですが、

今朝からはボチボチ復活してきたSANAですあせる


さて、ちょっと前から気になっていたこの言葉・・・ひらめき電球


断捨離!!

皆さんは、ご存知ですかはてなマーク

私もテレビでチラっと観ただけで、詳細は

知らないままなのですが、ざっとこんな

感じのようです目


断捨離とは・・・


ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」

をもとに生まれた言葉。


家のガラクタを片付けて、

心のガラクタをも整理することを意味する。

」:入ってくる要らないモノを断つ。

」:家にはびこるガラクタを捨てる。

」:モノへの執着から離れ「自在の空間」へ移る。


何だか、家の中も自分の気持ちもスッキリする

ような気がして、ちょっとずつ始めて

みることにしましたグッド!


でも、愛着のある品など、なかなか捨てられない

モノって多いんですよねえ・・・あせる


とにかく、それは後回しにして(それがいけない

んでしょうけどね)

捨てても問題ないモノはどんどんゴミ袋へ

投入っ!!


今日の可燃ごみがいつもの袋+3袋分

出ましたニコニコ


でね、捨てるモノの中に、リサイクルショップ

へ持っていけばちょっとお金に替わりそうな

品物もいくつかあったので、

近場のリサイクルショップへ持って行って

みました車


お店の中を見てみると、どれも100円、200円の

安価な価格ばかりなので、もちろん私も期待

などせず、ゴミとして捨てるよりは・・・の感覚で、

20点ほど、洋服や雑貨を出してみましたジーンズ


雑貨なんて、おそらく10円以下ぐらいにしか

査定がつかないと思いますあせる


更に、店員さんから「洋服はあまり値が

つきませんが宜しいですかはてなマーク」と聞かれ、

どうせ捨てるモノだったので、勿論快諾し、

査定をして頂いたところ・・・叫び


ゴミだったガラクタが1600円

になっちゃいました音譜


美味しいランチ代になりそうですドキドキ

これは、家の中をバッチリ探して

せっせとお店に通わなくては・・・にひひ

塵も積もれば・・・ですよねクラッカー


これから仕事ですが、何だか仕事中でも

家のクローゼットや押入れの中のコトを

考えてしまいそうなSANAでしたにひひ

ちょっと楽しみが増えちゃった音譜


今週も頑張るンバですドキドキ