住まいはあなたを熟睡させてくれますか? | 住まいの奴隷

住まいの奴隷

住いの完成後は、あなたがその住いに支配されることになり
ますから完成するまでが勝負です。完成する前にあなたの
センスや価値観を植付けることが重要です。

→悔いの無い住まいを建てる・購入する・リフォームする前の
  チェックすべきヒントについてお話します。

59.あなたの命は寝室の位置から!?


こんにちはryomaですラブラブ!いつもご訪問いただき

ありがとうございます(^O^)ラブラブ


前回は、住まいと有病率についてお話しましたが、

大分以前の5月24日に、間取りの考え方の「寝室」

についての記事でもお話しましたが、それをもう少し

掘り下げて、あらためて、あなたの住まいと睡眠と

が如何に関連しているについて、考えて

見たいと思います。叫び!!


以前にも、体内時計と睡眠についてもお話しました。

あなたの毎日の同じ時刻の朝日を浴びての起床から

始まる生活リズムが安定していれば、体内時計も安

定し心身とも健康になると言われています。グッド!合格


そのため、間取りでは寝室は朝日の当たる場所の

東南が最も良いといわれる所以です。目グッド!


心地よい目覚めは、快眠からです、言い換えますと

熟睡が出来たか否かであなたの健康が決まる

のです。合格


睡眠は食事と同様に健康に欠かせない人間の本能

あり要素です。ラブラブ音譜


動物実験では、食べ物を与えないよりも眠らせない

方が大きなストレスを与えるそうです。!!

人間にも同様でかなりのダメージを与えると言われて

います。!!

例えば、あなたが徹夜や寝不足の時の翌日の心身に

元気が出ないことを体験されている通りです。


快眠できない状況が続くと、免疫力が低下し様々な

病気を誘発します。叫び!?

風邪などをひきやすくなるのも免疫力の低下からです。


その意味で、あなたは、住まいに、質の良い睡眠が取

れる寝室のづくりの間取りに力を注いで下さい。叫び叫び


専門家の中には、寝室の位置については住み易け

ばどこでも良いと思っている方もいますから、強く要望

してください。!!


以上、住まいと睡眠は切り離せないことについて

お話させてもらいましたが、次回も続き住いと睡眠と

健康についてお話しさせてもらいたいと思います。

今回少しでもあなたのご参考なりましたら

幸いです。ラブラブ音譜

もしよろしかったら右上欄「人気ブログランキング」

タグと「住まいの豆知識」タグをポチッとしていただ

けたら幸いです汗かお汗