GMMTV 2024 「Up & Above Part II」 盛りだくさんでした! | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

 

とりあえず速報です!あとから追記していきます。

 

BL・GL は⭐️付です

 

全14作品、内BL・GLが各7、1。

半々といったところです。

 

今回の非Bl作品はほぼミステリーサスペンスといってもおかしくない。

 Ossan's Love Thailand ⭐️

 



Earth, Mix,  Chakrit, Thor, Krapook, Champ, Pahn

 

武蔵役を演じられる、Chakritさんはタイのベテラン俳優さん。

日本のOLも見てないのですが、タイ版パイロットティーザー?を見た感じ、すごく良さそうです。年内に見られると良いですね。

 

MSPを撮られたAu監督の作品です♪

 

 Leap Day



 

Pond, Dew, Gun, Parn

 

Atthaphanさんの演技力がひかりそうな役!自閉症の役を演じるにあたって、トレーニングや勉強されているとのこと。

2月29日に生まれたDayとNightの話。

愛する人が4年毎に死んでいて、とある状況が2人を引き合わせる。

 

呪いがあって、それをどう解くかが鍵のよう。

 

それでもこのメンツフレッシュで良いし、Pondの弟役にアタパンさんなのも新鮮。

 

監督はKooさん。

 

 The Heart Killers⭐️


Joong, Dunk, First, Khaotung

 

アクションシーンがある、ロマンティックコメディー。

 

Dunkくんは学生はやったから、今度は違う役だって。

 

Firstくんはタトゥーアーティスト、

JoongFirstはレストランオーナー兼何者?、

Dunkくんは車の整備士役。

 

監督はP'Jo!オンフレの監督ですね。いっぱい期待できます!

 

 

 Friendshit Forever 

 



Mook, Pat, New, Boun 

 

GMMTVのドロドロ人間劇のドラマ、結構好きなので、楽しみです

 

 

 

 Perfect 10Liners⭐️

 



Emi, Force, Book, Perth, Chimon, Junior, Mark Ji, 

 

壇上したキャストはもっとたくさんいました(総勢19人!)。脇役が多そうなドラマです。

Jittirain 先生原作、三組の工学部生の物語。

 

Forcebookは、Force演じる役がネット上に自分の写真が投稿されたことに怒ってるよう。

 

ぱすちもは同級生でルームメイトの役。

 

JuniorとMarkは、Y(Mark)はJuniorに片想い中なんだけど、どうやってアプローチして良いかわからない。

 

主演が三組のドラマで、16話ぐらいになりそうですね、「We Are」と同じ感じだと.…

MyrideのFlukeくんも出演しています:)

 

こちらはP'NewとGMMがタッグを組んだ作品になるそうで、Forcebookは2度目のタッグですね。

 

 Us⭐️

 



Emi, Bonnie, Sing 

 

Part IIにもGLありましたね!

 

とても人気な原作があるそうです。

 

Kawee(Sing)には妹(Bonnie)がいて、彼女が好きなのはKaweeが付き合っているPam(Emi)。

 

監督は、My Preciousや10チケでメガホンを取られたFonさん。ドラマティックなシリーズが得意な方ですね。Singくんのおっしゃる通り、リアリスティックに描くのが本当に上手な方です。


ポスターが監督らしい。

 

Bonnieちゃんは割と最近gmmに移籍してきた新人さん。二人のケミが楽しみです!

 

 

 Hide & Sis

 



かくれんぼHide&Seekにかけたタイトル。


P.S. I Hate You のプロデュサーさんの作品。

ってことはSnap25さんのプロダクションですね。

 

4姉妹を巡る話かな?

Gawinくん、また警察役だ!Not Meの時もそうでしたね。

 

このサスペンス系のドラマも楽しみです。

 

 

 Thame・Po Heart that Skips a Beat⭐️



Est, LYKN, Leo 他

 

一児お母さんになったFahちゃん、おかえりなさい!!

 

EstがボーイズバンドMars(LYKN)のドキュメンタリーを撮りにくることがきっかけ。タブーな恋がどう育まれるか?

 

やっぱWilliamはカッケーわ。

LYKNにとっては初の演者のお仕事ですね。Williamは大学では演劇を学んでいるはずなので、彼の演じるThameがすごく楽しみです。

 

監督はThe Shipper を撮られたMuiさん!

ずっと温めていたドラマ出そう。

 

 

 Break-Up Service 




Off, Jorin 4EVE, Godji, Foei, Krapook

 

 

 

 REVAMP The Undead Story ⭐️

 



Studio Wabisabiさんが、アーティストマネジメント終了でたくさん移籍されてきて、wabisabiで作る予定だった「Vampire Project」の権利もGMM側に移り、今期放送されるようですね。

 

GMM側に渡ったことで、Studio Wabisabi所属だった俳優さんで、GMMに移籍した方以外はキャスト変更になっていました。

(正直なところ変わる前のBossくんとかみたかった)

 

新た?にキャストになったKayくん、本当にヴィランな役が似合うので、気になる。

 

監督はP'Newのままのようですが、どうでしょう?

脚本にBounが加わっているとMDLには書いてありますが…。

 

 

 

 Sweet Tooth, Good Dentist ⭐️

 



Mark, Ohm, View, Jimmy, Poon 

 

きゃー!実は密かに待っていたMarkOhm!

二人とも主演おめでとう♡

 

Jittirain先生の最新作ですっ!

 

歯を治してもらおうと、歯学部で無料の治療が受けられるというところからの出会い。

歯学部のJay先生(Mark)は結構グイグイ行くタイプなの?

 

それから、Sont(Ohm)の働くカフェのオーナーはMo'Jimmy!


BBSの助監督をされていたP‘Pepziが監督です!

 

 

 The Dark Dice

 



Gemini, Prim, Prom, Myme, Aungpao 他


O Patha 監督が所属されるプロダクション会社プロデュース作品。学園ミステリーです!

 

ゲームのサイコロを落としたことで、ゲームの中にワープ。賞金をかけたゲームと友情が交差するよう。

 

Gemくん演じる役気にっているようで良かった。楽しみですです!

 

 

 

 The Ex-Morning⭐️

 



SotusぶりのKristSingtoだ!!!嬉しいカムバ!

 

もう待ってたよ。それからSingtoさん、おかえりなさい!

 

 

元カレ同士の二人が、一人はイメージを塗り替えるのに、もう一人はその手助けをするために、別れた後再び出会うという話。

 

P’Aofのオリジナル脚本に監督されるのは、Sotus以来KSとタッグを組むLit監督!

 

 これはもう待ち遠しい。

 

 Scarlet Heart Thailand 

 


Tu, Win, Nanon, Fourth, Phuwin, Perth, Tay, Force 

 

桐華(トンファー)の「步步惊心」という小説のリメイクをこの8人が演じます。

中国で実写ドラマ化されて、その後韓国でもリメイクされていて、今度はタイでリメイクです。


主演陣が本当に豪華。

 

 

本人から言われてみるまでわからなかったけど、何気にNanonってこの人たちとドラマで共演するのは初めてだって。

PhuwinとTayさんは、強いて言えばGiftedGraduationで一緒だけど、同じスクリーンじゃなかっったのかな?