4月から放送のタイドラマ | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
O&N応援ブログにもなります。

最近あまりタイドラマを追っていないて、GMMのドラマさえ放送日知らなかったりするのでまとめてみました。

 

ご参考までに。

 

 

 

 A Secretly Love

 

Kimmonくん主演の、工学部が舞台のドラマで、タイトル通り密かに片想いしているお話。すでに6話までWeTVにて公開されています。

 

Kimmonくんのお相手を演じるのは「Chains of Heart」でDinを演じていたKutさん。

 

毎週土曜日 WeTV (VPN🇺🇸)

 

 

 Only Boo

 

「Project Alpha」に出演していたKeenくんと新たにGMMに入社してきたSeaくんの新人さんが主演を務めるドラマ。アイドルを目指す傍ら、カレーオーバーライスを売るお兄さんに恋して、それぞれの行方は…?となるストーリー。

 

「Enchanté」の脚本、最新作だとクキクラの監督・脚本を務められたGolfさんが監督。

MGYGでFolkを演じて以来、あまり誰ともカプになっていなかったAunくんが、AshiくんとCPになりそうです。

 

こちらは毎週日曜日、3月31日より放送開始です!YouTubeでみれると思います。

 

(まさかの23.5がytでジオブロされててがっかりでしたが)

 

 

 To Be Continued

 

FlukeくんとJuniorくん主演のドラマで、今視聴中の作品です。

10年前の恋を10年後まだ蘇るのか、10年前と後を行ったり来たりするドラマですが、全8話なのでサクサク進みます。

 

感想ブログ書いているので良かったら読んでみてください。

 

毎週月曜日の夜、Channel 3にて放送中、すでに5話まで配信済みです。

他にはNeflix (VPN🇸🇬|英語字幕)、YoutubeでもVPNありで配信されているようです。

 

 

 Close Friend Season 3:Soju Bomb!

 

知っている俳優が出演していないので、すっかり存在を忘れていましたが、Viu Originalで「Close Friends 」のシーズン3が放送中です。

 

事務所に契約解除された5人のアイドルの話かな?実際に韓国に行ってロケをしているようです。梨泰院で飲んで、次の日起きたら釜山にいたというところから始まるのようです。

 

毎週水曜日配信で、🇹🇭繋げるとViuのウェブサイトから英語字幕付きで視聴できます。

 

 

 1000 Years Old 

 

25歳でとまっているバンパイアの青年と、とある学生の話。

 

マイエンでFrongを演じたShaneくんと、初めましてのOpalくんが主演を務めます。

 

WeTV配信なので、VIPでなければ見てみようかな。

 

毎週水曜日配信です。

 

 

 Two Worlds

 

2023年のMandee Workの新作プレカンで発表された作品です。

 

MaxNat と「Unforgetable Night」でボディガードを演じていたGunくんのトリプル主演。

パラレルワールドの話だ!内容は少し複雑そうです。見ていないのでわかりませんが…

 

iQiyi VIPで配信されています。毎週火曜日です。

 

 

 Deep Night

 

「Yー Destiny」「War of Y」に出演していたFirstくんが2年ぶりくらいにBLに戻ってきました。

 

大学生でありながらNo.1のホストであるWelaと、そのホストクラブのオーナーの息子の物語なのですが、全8話なので結構トントン話が進みます。

 

二人とも同じ大学の学生ですが、バックグラウンドは真逆で、Welaは家族を支えるために働いています。

 

職場恋愛禁止という「黄金の規則」を破った二人の行方が気になるところ。

 

ちなみにサブカプが三角関係みたいな感じなので、そちらも注目です。

 

この作品、監督がCheewinさんなのです。時にスキャンダラスで、内容の濃い作品を得意とされている方で、この作品も良く描かれていますよ。思ったよりハマってます。

 

毎週木曜日にiQiyi(要🇹🇭)にて放送中、すでに3話配信済みです。

 

 

 

 23.5 

 

待望のGMMTV初、GLがこの間配信開始になりました!

 

BBSでサブカプを演じていたMilkLoveが今度は主演でOngsa (Earth)とSunを演じます。

 

内気なOngsaと対照的なSunはメッセージを通じて距離を縮めます。Ongsaが使っているハンドルネームが「Earth(アース)」であることから、SunはOngsaが男の人だと思っていて…。

 

ytがジオブロになった時は、ちょっとイラッとしましたが、テラサにて本国と同時配信です。

 

他には、毎週金曜日、Youtube、Neftlix(両要VPN)で放送中。すでに3話まで配信済みです。

 

 

 

 

 City Of Stars

 

StarHunter が制作する、2023−2024年の新作です。

 

セレブリティーとアプリの開発者の話。

 

毎週金曜日、iQiyiにて放送中、すでに8話まで配信済み。

 

 

 

 We Are 

 

メインキャストが四組という超豪華キャストの作品。

 

 PondPhuwinを中心に進むと思いますが、GMMTVにしては珍しい全16話のBLです。

 

四組もいればそれぐらいないと満足できませんね。

 

New監督とGMMTVのコラボドラマ、たくさん期待できそうです。

 

毎週水曜日、4月3日から放送開始です!Youtubeで見られると思います。

 

 

 

 My Stand-In

 

楽しみにしていて期待値MAXの作品といえばこれです!

 

UpくんとPoomが主演の俳優とスタントマンの話。事故で命を落としたJoe(Poom)が、目を覚ましたら同じ日に事故にあったJoeという同じ名の男の身体に入っていた。一度すれ違ったJoeと俳優のMingですが、MingがJoeが事故後も別の体で生きている理由を探るというのが大まかなストーリーライン。

 

この作品、絶対ハマる!面白いに決まってると勝手に思っているのですが、それもそのはず、「KinnPorsche」で共同監督を務められたお二人なんです。PepziさんとKhomさん。

 

スリリングで、かつ巧みなカメラワークとプロットで私たちを魅せてくれるのではないかな、と期待しています。

 

主演のお二人も数多くの作品に出演されているベテランさんたち。GMM退社したMekくんや、「You're My Sky」のPorscheくん、お久しぶりなマイエンのInntouchくんが助演していますよ。

 

こちらは毎週金曜日、4月26日より放送開始です! Iqiyiで見られると思います。

 

 

 My Precious

 

つい先週あたりにドラマ版がついに放送開始になりました!

 

映画に収まりきらなかったカットを含めて引き伸ばしたそうです。

 

Sanaもまだ見れていないので、内容はよく知らないのですが、久しぶりにOhmnanonが同じスクリーンに居るところを早くみようと思います。

 

毎週火曜日、GMMTV公式のYoutubeで配信中です。