【To Be Continued】1-2話見てみました! | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

みなさま、こんにちは( ⋅֊⋅ ).ᐟ

 

一年前くらいはおむなのFMに座間に行っていました。

時間が経つのが早いですね。

 

 

 

2週間前ほどに放送が始まった【To Be Continued】。

 

「Cutie Pie」などを制作したMandee Workさんプロデュースのシリーズです♪

 

監督はアクティング・コーチもされているMandee WorkのKla先生。

 

現在Ch3 Plus(字幕なし)とNetflixで配信中。Sanaは🇸🇬経由でNeftlixで視聴しました。英語字幕がついています。

 

 

主演されるのは右のJuniorくんと左のFlukeくん。

 

お二人とも27歳でベテランの俳優さんとして活躍されています。

 

Flukeくんは2018年の「My Dream」に出演されていたので、それでご存知の方もいらっしゃるかと。

 

お二人ともとてもイケメンですが、Sanaの推しはFlukeくんに決まりです。

 

 

最近は若手が活躍している印象ですが、20代後半から30代の俳優さんもBLで活躍されているのをみると嬉しい。

 

 

 

 

 

1-2EP

 

整形外科医として働くJiことJirawat。

家は肉屋さんですが…

一方のAchiは、Jiの家族が持っている肉屋があるマーケットのオーナーの息子。

 

二人が出会ったのは、AchiがJiのところにお肉を買いに来たからでした。

 

物語は現在とフラッシュバックが交互になって進みます。

 

学生の頃は、高校は違ってもJiに会いに来ていたAchi。

 

大人になってからは、Achiは広告に登場して、至る所で彼のことが確認できました。

 

 

そんな広告動画をなん度も目にするJi。

そこで、なぜかただの動画のはずなのに「肉屋」言っているAchiいました。

「肉屋」とは最初にAchiがJiを表現した言葉です。

 

 

 

Jiは高校の同窓会に出席するために、地元チェンマイに帰省します。

多忙な中、とれた休みを使って実家に帰る途中でした。

 

空港で10年ぶりに再開します!

 

が、Jiの態度は結構そっけなかった。

 

 

チェンマイの実家にJiが帰ってきた理由は、同窓会だけではありませんでした。

この10年の間に、癌で亡くなったお母さんに会いに来るためでもありました。

Jiに腕の怪我を報告する電話をかけたお母さんは、長男に心配かけまいと、癌が見つかったことは隠していたんですね。弟のGiは言わないなら俺が言う、言っていました。

お母さんが亡くなってからは、肉屋もやめてしまい、お父さんも家を一歩も出なくなってしまっていました。

 

Jiが、母が癌を患っていたことを後から知って、どこか心残りというか、あまり良い思い出がないことがもしかするとキーポイントかもしれません。全てがまだ描かれてないので、これからもっとわかってくると思います。

 

 

そしてチェンマイに着いた夜、同窓会に弟のGiと一緒に出席。

着いた席の会話はAchiについてでした。

 

もう遭遇しないと思っていたのに…

Achiが空港にいたのはチェンマイに帰るためだったんですね。

この微笑みよ。

 

そして気を失いそうになり、グラスを落としかけるJi。

 

 

グラスはAchiがキャッチしてくれました。

 

Achiがこの同窓会に来たのは、親友がこの高校に行ってたから。周りは「親友ね」とあまり信じてない様子。

 

こんな至近距離で見つめられて、耐えられなかったJiは、外へ。

 

 

JiはAchiに対してそっけなく、冷たい態度を取ります。

 

Giがまだ残るというので、仕方なくAchiに家まで送ってもらうことに。

 

車の中に女性の赤いヒールが残ってたことで、AchiはモデルのNamoと付き合っていることが明らかに。

でもAchiはそこまでNamoとの関係を明らかにしませんでした。うまく行ってないのかな。

 

 

あまりにも態度が冷たいJiに、赤の他人みたいで、俺に会うのが嫌に見える、と言われます。

 

車に忘れた携帯を届けると同時にAchiはJiにキス。

 

突然のことにJiは「お前なんて大嫌いだ」とAchiを跳ねつけます。

 

でもね、携帯の待受は、二人が高校生の時にとったポラロイドなんです。

 

 

 

家の中に入ったJiは、茹でた味気のない鶏肉を食べながら、Achiに勝手にキスされたことを「同意ってものを知らないのか」と犬のCoinにぶちまけます。

 

JiがAchiに冷たい態度をとったのには理由がありました。

 

 

10年という時が経っても、まだAchiの事を愛していた。

でもまだ明かされていないある理由から、Jiの恋は実らなかったんですね。

 

まだ愛しているのに、10年の間全く連絡がなかった。

なのに急にひょっこり現れて、キスされて。

 

自分の気持ちを考えてくれないAchiに苛立ちを覚えていたJi。

 

10年経って、こっちは愛しているのに、好き勝手行動して、気持ちを弄ぶようなAchiにJiは辛かった。

 

その気持ち、打ち明けた気持ちは俺との約束だぞ、とCoinに話しかけるJiは切ないけどちょっと可愛い。

 

 

そしてそして、第3話は、JiのバンコクのコンドーにAchiが登場するところから始まります。

 

 

ーーー

 

Sanaは予告編を見ていないので、今までの2話分とMDLのあらすじを見ただけの知識で書いています。

 

 

チェンマイに戻ってなんかいなかったら、Achiに会うこともなく、辛いけど一方的な愛のままだった。

 

でも突如としてAchiが10年ぶりに現れて、好き勝手されてズルい。

 

10年間、本当に合わなかったAchiとJi。

AchiはJiの母が亡くなっていたことや、肉屋をやめていたことは知りませんでした。

 

 

なんでAchiはJiにキスしたの????

 

Achiには付き合ってるらしい彼女、Namoがいますが、

昔から遊んでいたよう。

 

高校生の時、両思いにならなかったのはなぜか?

そこが知りたい。

 

 

全く触れなかった弟Giと同窓会でDJだったKambee。

こちらの行方も見守りたい。

 

Giを演じているFrankyくんは、The Signに出演しているBilly くんの実の弟!

 

顔はあんまり似てないかも。でもFrankyくんもイケメンなのです。

 

 

ちなみにOSTを歌っているのはZeeくん!

 

 

 

 

cr. ch3+