新しいタイBLドラマ | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

やっぱりGMMTV、Studio Wabisabi、DMDと、

 

有名なところのシリーズが注目されがちですよね。

 

俳優さんたちもすでに複数のシリーズに参加していて、

名前が知られていることが多い。

 

所属先にかかわらず、注目を集めたシリーズ・俳優さんも少なからずいると思います。

 

 

KPは原作からファンがいて、それが実写に繋がって、俳優陣も評価されて…。

 

YinWar も「The Best Story」と言う短いシリーズから、

「Love Mechanics」の主役に。

 

 

あまり知られていないかもしれないドラマを応援したくなっちゃうんですよね…。

 

 

人それぞれなんですが、YouTubeで見つけた素敵なトレーラーを今回はご紹介。

 

 

・・・・

 

 

 

Sanaが密かに推しているTonnamくんの新しいドラマ♪

 

「We You Luck」

 

 

日本語字幕ついています♪

 

今までにない雰囲気のドラマです!

 

Cutie Pie、Triage (Unextさんまだ?)など、

最近大活躍のTonnamくん。

 

舞台は月から隕石が落下したチェンマイ。

 

幸運に恵まれるKen(Tonnam)だけど、それが周りの人にはジンクスに。

 

誰もいなくなった希望もない土地で、希望を見出していく。

気持ちと状況に翻弄されながらも、大切なものが何かを知っていくのでしょうか。

 

 

宇宙系+世界が崩壊のBLって今までなかったので、見てみたい気持ち💯💯

 

すこーしインターステラーに雰囲気が似ているのかな?

最後の生き残った人間とか…。

 

Tonnamくんのお相手は、同じ事務所のTittleくん。

 

The Yearbook で主演でした。

 

2023年の夏公開予定です。

 

・・・

 

 

同じStudio Commuanさんからもう1つ作品が。

 

こちらは今年9月公開予定の

 

「Self」

 

 

 

こちらも日本語字幕ついています♪

 

誰かと入れ替わってしまう、高校生が主人公のお話。

 

ミステリー系で、少しスリラー要素もあるのかな?

 

GitedのGunが演じていたPunを主人公にした感じでしょうか。

 

本当の自分を探すストーリーがメインになりそうですね。

 

 

監督+プロダクションが「Triage」のチーム、脚本は「Dew the Movie」の方。

 

 

主演の二人はTraigeに出演されている俳優さん。

 

 

 

 

・・・・・

当時はまだ沼入りしていませんでしたけど

最初の頃のタイBLと現在とでは、内容も少しずつ変化して、

設定もより理解が得られた感じがするなあと思っていたら、

 

マイエンの回想録でLayくんも同じようなことを言っていました。

(これはPerthくんのYTチャンネルで見られます🥰)

 

 

高校生が主人公か、工学部・建築学部か医学がメジャーの学園系が多いですが、

 

その中でもまた違った雰囲気のタイBLドラマが多く出てきましたよね。

 

 

Triageとかの医療系、Cutie Pieも主人公は学生だけど、もう婚約者がいるという設定。

 

マフィア系も最近増えてきたなと言う印象。

 

千星物語もまた違ったテイストで好きでした。

 

もちろん王道も好きですが、

路線を外れて、普通のドラマの変わらない内容にBLなり、LGBTQ+を取り入れて、

シリーズを制作するのは良いことだと思います。

(いかにも「外部のもの」って感じがして、取り入れると言う言葉を使いたくなかったけど、現実はまだまだ理解が足りないから、仕方がない)

 

いずれはドラマや映画のジャンルに「BL /LGBTQ+」と言う括りがなくなって、一つの恋愛ジャンルとして扱ってほしいですね。

 

 

・画像・動画お借りしました・

Cr:Studio Commuan YouTube、FB