Cutie Pie EP. 12 最終話 Part II 5/16更新 | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

Part Iからの続きです!

 

part Iのブログはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいDucatiでかな?

Kueaの実家につきました。

 

やってきた目的は、Kueaが大切にしていた祖父に挨拶するため。

 

Kuea:おじいさん、Hiaのところに引っ越すので、さよならを伝えにきました。

Hiaと結婚させてくれてありがとう。昔はなぜか分からなかったけど、今は理解できました。

 

Kuea:おじいさんがいなければ、僕は今こんなに幸せじゃない。

もうすぐHiaと結婚します。

愛する人と入れることが、一緒に成長できることが大切だって。

 

プロポーズ?

違った55

 

Kuea:おじいさんとAueaおじさん。生涯の伴侶ってこう言うことなんだうな。

Hia、この写真、家に持って帰った方が良いかな?

 

 

でもHiaは焦り気味のようで…

レストラン予約してるから行こうって。

 

落ち着きない表情してる。

Kueaにも疑われちゃって…

 

Kuea:僕は…、今日僕は、えーっと…

 

 

ポケットから何か出そうとして、慌てて、Kueaを立たせる55

 

 

と言うのも1日前?1週間前?

(タイ語読めないので、どのくらい前なのか知ってる人教えてください!)

 

 

Kueaは色々こっそり計画していたんです。

 

遠くから二人をみまもっていたDiaoたち。

 

Hiaのために用意したケーキ。

でもお腹いっぱいって言われて食べてもらえなかった。

 

 

落ち込むKuea達と…?

 

 

満面の笑みのHia Lian。

 

 

意地悪いな…。

 

Kuea :おーい、もうどうやってプロポーズした良いか知らないよ。

Hiaは全部知ってるから、僕の計画が全て台無しになる。 

 

KD:YouTubeのコメント見てるだけで目が回りそう。サプライズなんかしないで率直に聞けば?

 

Kuea:だめだよ!Hiaに新しい思い出をプレゼントするんだから。

 

 

するとKonDiaoが収益が入ってくるようになったYouTubeの口座をチェックしたら、と提案。

 

すると300万バーツも口座に!

 

 

 

アイディアが閃いたKuea、よかったね!

 

Lianのところには、仕事中だったところ、Geminiから電話が。

 

電話によると、Geminiには乱暴者たちがいて、

Kueaを助けて欲しいとのこと。

 

慌ててGeminiに向かいます。

 

(色々見えてきましたよね?)

 


Foei:Lianさん、まずスーツを着てください。

ああああ、ボタンも閉めてください!

 

Foei:おお、お綺麗です! 良いですね!

 

中に入ろうとするとSynが「邪魔」しにきましたw

 

あのYouTubeで得た収入、Geminiを貸し切るのに使ったのね。

 

 

 

 

Lianが父親の誕生日パーティーで歌った曲を、

今度はKueaがプレゼント。

 

みんなも見守っています。

 

 

 

Kuea:Hia Lian、僕と結婚してくれますか?

 

でも素直じゃないHia、帰ろうとするんです。

 

 

 

 

Lian:婚約破棄したいって言ってたんじゃないのか?

 

 

 

Kuea:それは前のことです!

今はHiaと結婚したい。婚約なんてもう嫌です。

 

Hiaと結婚したい。

Hiaのことを愛してます。

一番に。

今までずーっと愛してきました。

 

 

Lian:なんでこんなことをHiaにするんだ?

 

 

Lian:Hiaがいうはずだったセリフを全て盗むなんてどういうことだ?

Hiaがプロポーズする予定だったのに。

何度もKueaのプロポーズ計画を避けてたのに。

 

 

Kuea:でもまだ結婚してくれるか答えてませんよ。

 

 

気が利くFeoi、ちゃんと指輪持ってきていました!

 

 

 

Lian:Nu-Kuea Keerati、私と結婚してくれますか?

 

Kuea:結局はプロポーズするのはHiaなんだなあ

 

 

Kuea:はい

 

(🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌)

 

 

Kuea:もうお願いしません。Hiaに命じます。

僕と結婚しなきゃだめです。

 

 

Lian:ครูบ(はい)

 

 

 

 

Kuea:

Hiaは最後まで一緒にいたい人。僕の人生を豊かにしてくれる人。

彼がいるからまた明日の朝起きようと思える。

毎晩寝る前にHiaの顔が見たい。

Hiaのそばにいて、彼を愛し、これからもずっと彼のことを大切にしたい。

 

 

Lian:

愛は魔法のようなもの。

初めて彼を見た日から彼を愛しているとわかっていた。

7歳の自分は結婚のことも何もわかっていなかったけれど、

愛がどういうものかはわかっていた。

愛こそが人が持てる最も純粋な感情だと信じている。

 

性別も、社会も、社会的地位も、肌の色も、教育も、

貴方を定義することはできない。

私にとっての愛とは彼を大切にしたいという思いだ。

 

幸せになって欲しいし、

いつまでも笑顔でいてほしい。

笑っていて欲しい。

世界が彼にきつくあたっても、抱きしめて涙を拭いてあげたい。

 

この人生を彼と一緒に歩んでいきたい。

歳をとっても。

 

 

 

Kuea:

この先、何が待ち構えているかはわからない。

何が起こっても、

幸せも悲しみも愛する人がそばにいるなら、

それを受け取る構えができている。

 

お互いの手を離さず握っていれば、

また愛は生まれてくると知った。

 

愛することは努力も必要。

お互い調節して、行動と言葉を通して互いに学ぶ。

 

全ては愛だから。

 

 

Kuea:

僕は前に結婚を信じると言ったけど、

誰かを愛するために自分を変えなきゃいけないと思っていた。

 

 

でも結婚だけを信じていてもダメだと気がついた。

愛も信じている。

お互いを愛し、愛している人のありのままを受け入れる。

 

そしてありのままの自分を愛すること。

 

僕はHiaとの愛を大切にする。

 

 

誰が僕達の愛をどう定義しようと気にしない。

二人の愛は本物だから。

そしてこれかもずっと本物であり続ける。

 

 

 

愛は結婚だけじゃない。

自分たち得られる権利であり、

平等であり、みんなが得るに値するもの。

 

 

今の社会にはまだ存在しないかもしれないけれど、

いつかみんなが平等に権利を与えられることを願いっている。

 

To have and to hold someone from this day forward, for better, for worse, for richer, for poorer, in sickness, and in health, until death do us part

 

この日から、死が僕達を分かつまで、良くても、悪くても、豊かであっても、貧しくても、健康であっても、彼を支え、そばにいる。

 

(すごく訳しにくい文です。翻訳得意じゃないので、ダサい訳で許してください)

 

【Kilen WangはKuea Keeratiを愛してる。Mylove、結婚しよう】

【平等な結婚を支援します】

 

つかんで…

 

キス!

 

お幸せに…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

Cutie Pie 、最高でした!!!

 

 

今までにない、新しいテーマのCutie Pie。

 

理想と現実とに向き合い、

色々とすれ違ったけど、

本当の愛と信頼を見つけられて良かった。

 

最後の部分、全部載せるか迷ったのですが、

 

今までのLianとKueaの旅を総括していて、

とても素敵なことを言っているので、載せちゃいました。

 

 

映像がとっても綺麗で、ストーリーの内容・密度も100%。

キャストの渾身の演技に魅せられましたし、

キャストにも、クルー・チームにもありがとうと言いたい。

 

みんなのケミストリーがちょうど良く混ざり合って、

最高のCutie Pieを見せてくれてありがとう。

 

それから何度も美声を披露してくれたNuNew。

 

Nuの歌うOst. は毎回聞き入ってしまった。

 

全てに感激したし、おめでとう!!

 

That's HOW I FEEL 

about this Series. 

 

Thank you for everything and I am very proud of you all. 

 

 

ところで!

 

コメントでスペエピがあるかもって教えていただいたのですが、

 

どうやら本当にあるようです

 

なぜかというと、Cutie Pieの最終話はイベントでファンと視聴するっていうのがあったのですが、

その時のプレカンでNuNewがうっかりこぼしちゃったからおねだり

 

でも正式に発表されたわけじゃないので、

確かにいうことはできませんけど、

スペエピがあることを本当に信じたい。

 

 

最後にBTSもありましたね!

まとめるかは分かりませんが、

タイ語って言いにくいこといっぱいあるんだなって思ったり。

何度もみんな噛んでました55

 

 

ちなみに今後を匂わせるものもありました。

 

 

うーん、これはMii2のMiddleman's Loveなのか?

 

それともついにNetJamesのBed  Friendなのか?

 

どちらのストーリーも同じ世界観で展開するからどっちかわからないけど…

 

 

 

・画像お借りしました・

Cr:Mandee Work YouTube