時間がある時にドラマを見漁っていたのですが、
一気見するため
さすがエピソードごとにブログを書く気にはならず…
でも思ったことを書いておきたいと思い、
簡単にまとめてみました。
Enchanté
「Enchanté」探しに躍起になっていたTheoとAkk、すれ違いも多くて、両片思いが長かったけど、良い終わり方をできてよかった、と思える楽しいシリーズでした。BBSの脚本を担当されている方が、原作の著者で、BBSらしいところもちょこちょこあり、見ていて楽しかったし、映像もとても綺麗だった!Baker Boysのカフェも出てきたし。
He's Coming to Me
通称「とな墓」で知られている、Singto+Ohmの成仏できない幽霊と幽霊が見える法学生のお話。泣かされたよ〜。Ohmがまだ若かったここ3、4年でずっと大人っぽくなった。Ohm演じるThunが泣くたびにもらい泣きしてました。学園ものとは一味違うテーマで、P’Aof監督の映像美にも魅せられた。
F4 Thailand: BOYS OVER FLOWERS
ハラハラな展開続き+ThymeやRosalynの残酷さに唸ってばっかりだったけど、Dewの株が爆あがりました。あの爽やかさにはみんなやられると思う(やられた人間です)。何を考えているかわからない、マイペースなRenはまさしくハマり役でした。
残酷だけど、人として成長していくThymeはとっても見応えがあって、お茶目な一面が最高に可愛かった。Brightの演技力を改めて見せつけられたと思いました。
WinのKawin。言うことが的確で明るい面がある一方、繊細な心の持ち主て、Winはそれを見事に演じていた。2getherから演技力が増していて、成長が感じられました。
仲間思いのMJ。Naniさんはもっと静かな性格かと思いきや、結構明るい人だった。Winといつもふざけていたそう。MJがいなかったらF4は危うかったと思うので、MJありがとうと言いたい。
Tuちゃんの初主演であの演技は鳥肌でした。こてんぱんに言われようが、されようが絶対諦めない、真っ直ぐな姿勢のGoryaを、よく表現されていた。「10 Years Ticket」での演技も楽しみです。
見ているのが辛くなることもあったけど、最後まで見てよかった。そう思えたF4でした。(思ったより長くなってしまった)
My Engineer
先が気になって一気見してしまったマイエン。
確かにSS2が必要。
でも見返したいと思うほどははまらず…。RamKingの続きが知りたいし、他のカプの成長も見てみたい気もする。ただ、ほんとにSS2作る気あるの?って思ってしまいます。
ちなみに主演のCooperとPoyの新作は、「Bitter Sweet the series」で、WeTVで今年放送予定。
Harry Potter 20th-Anniversary Return to Hogwarts
全くタイとは関係ありませんが、ハリポタが好きとしては見たかった作品。
色々懐かしくて、見ていて楽しかったです。
10年間も同じクルーと一緒に仕事するなんて、他ではできない経験。
キャストとクルー、監督の絆が素敵でした。
Y -Destiny
気になるEPしか見てなかったけど、9−10話は最高によかった!
他には
Chap + Tae
Nat + Max
Lay + Perth + Yoon
Jaab + Ton
この組み合わせだけみました。
KaengのFirstがかっこいい好きな人結構いると思います。Y-Destinyでは赤を着ていることが多く、とっても象徴的でした。
Puth+Kaengこと、トールとFisrt、「War of Y」でまた共演(主演)です。Copy A Bangkokさんの俳優陣と、SCOYのキャストも一部参加予定みたいです。Billy+Sengもいます。プレ・ティーザーはこちらから。