最近みたドラマたち | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

時間がある時にドラマを見漁っていたのですが、

 

一気見するため

さすがエピソードごとにブログを書く気にはならず…

 

でも思ったことを書いておきたいと思い、

簡単にまとめてみました。

 

 

 

Enchanté

「Enchanté」探しに躍起になっていたTheoとAkk、すれ違いも多くて、両片思いが長かったけど、良い終わり方をできてよかった、と思える楽しいシリーズでした。BBSの脚本を担当されている方が、原作の著者で、BBSらしいところもちょこちょこあり、見ていて楽しかったし、映像もとても綺麗だった!Baker Boysのカフェも出てきたし。

 

He's Coming to Me

通称「とな墓」で知られている、Singto+Ohmの成仏できない幽霊と幽霊が見える法学生のお話。泣かされたよ〜。Ohmがまだ若かった泣き笑いここ3、4年でずっと大人っぽくなった。Ohm演じるThunが泣くたびにもらい泣きしてました。学園ものとは一味違うテーマで、P’Aof監督の映像美にも魅せられた。

 

 

F4 Thailand: BOYS OVER FLOWERS

ハラハラな展開続き+ThymeやRosalynの残酷さに唸ってばっかりだったけど、Dewの株が爆あがりました。あの爽やかさにはみんなやられると思う(やられた人間です)。何を考えているかわからない、マイペースなRenはまさしくハマり役でした。

残酷だけど、人として成長していくThymeはとっても見応えがあって、お茶目な一面が最高に可愛かった目がハート。Brightの演技力を改めて見せつけられたと思いました。

WinのKawin。言うことが的確で明るい面がある一方、繊細な心の持ち主て、Winはそれを見事に演じていた。2getherから演技力が増していて、成長が感じられました。

仲間思いのMJ。Naniさんはもっと静かな性格かと思いきや、結構明るい人だった。Winといつもふざけていたそう。MJがいなかったらF4は危うかったと思うので、MJありがとうと言いたい。

Tuちゃんの初主演であの演技は鳥肌でした。こてんぱんに言われようが、されようが絶対諦めない、真っ直ぐな姿勢のGoryaを、よく表現されていた。「10 Years Ticket」での演技も楽しみです。

見ているのが辛くなることもあったけど、最後まで見てよかった。そう思えたF4でした。(思ったより長くなってしまった)

 

 

My Engineer

先が気になって一気見してしまったマイエン。

確かにSS2が必要。

でも見返したいと思うほどははまらず…。RamKingの続きが知りたいし、他のカプの成長も見てみたい気もする。ただ、ほんとにSS2作る気あるの?って思ってしまいます。

ちなみに主演のCooperとPoyの新作は、「Bitter Sweet the series」で、WeTVで今年放送予定。

 

 

 

Harry Potter 20th-Anniversary Return to Hogwarts

全くタイとは関係ありませんが、ハリポタが好きとしては見たかった作品。

色々懐かしくて、見ていて楽しかったです。

10年間も同じクルーと一緒に仕事するなんて、他ではできない経験。

キャストとクルー、監督の絆が素敵でした。

 

 

 

 

Y -Destiny

気になるEPしか見てなかったけど、9−10話は最高によかった!

他には

Chap + Tae

Nat + Max

Lay + Perth + Yoon

Jaab + Ton

この組み合わせだけみました。

KaengのFirstがかっこいい飛び出すハート好きな人結構いると思います。Y-Destinyでは赤を着ていることが多く、とっても象徴的でした。

Puth+Kaengこと、トールとFisrt、「War of Y」でまた共演(主演)です。Copy A Bangkokさんの俳優陣と、SCOYのキャストも一部参加予定みたいです。Billy+Sengもいます。プレ・ティーザーはこちらから

 

 

 

 

フォローしてね!