物足りないこと多々ありにけり | サ・ナ・ゴ・ト

サ・ナ・ゴ・ト

偶然お目に触れても、どうかお気になさらず……笑
(画像は完全オリジナルにつき、転用禁止ですよ?!)

原作など知らぬまま
殺し屋が1ヶ月殺人をしないで一般人の生活を送る
アクションコメディ
という大まかな説明だけで
観に行きました。
アクション映画好きですし
殺し屋もの(レオンとか)好きなので。

主人公はジャニーズの岡田さん、くらいの認識はしていましたが
特にそこには着目せずに
他のキャストも全く予備知識なし

 

 

 

 

(以下感想)

 

 


冒頭の目もくらむほどの殺人シーンは迫力ありましたよ。

ただ、
妹もどき役?やボスや暴力団との関係性
全く無関係でもないみさきちゃんの謎
様々な細かい部分
みさきちゃんを盗撮している同僚の存在も
なんかよくわからないし
ストーリー展開に関係あります?
余分なことよりもっと主役クラスの関係性を深く
説明して欲しかった


・・・など
人物設定と関係図がイマイチ納得できず
面白くないお笑い芸人にハマるファブルの性格が
育ってきた環境に纏わるのかなど
どうも設定説明が雑だと感じてしまいました

 

殺し屋として育てられたという箇所で

ふと【狼蘭族】がよぎったのは病気のせいとして(笑)

 

 

部分部分でクスッと笑える箇所はそれなりにありましたが
どうも
全体的な世界観が大雑把で残念


単純に笑えることは笑えましたけどね
ただ、それだけ



特筆すべきは1点

柳楽優弥の芝居だけは群を抜いている

この映画に限らずだけど

狂気に満ちたあの目
目で表現できる力のある役者には惹かれます

 


出演していることを知らずに観たのだけれど
今作でも彼の演技を見れてラッキーでした

 

 

 

さて

これは原作の方が面白いのかな?