資質アドバイザー、育成講師の

サナエです



ご覧頂きありがとうございます!

 

 

先週

ママ友、フリーで働く友人と

話す機会があったんです。

 

みーーんな、

 

無意識に考えてること

 

個性があって、

 

面白さがあって、

 

個性って

いいなぁって改めて

感じていました♡

 

 

そのくらい”人”について

知るのが好きです!

 

 



根底にあるのは

 


”人のことが分からない”

ことが原因で

  


自分が思ってもない

結果になったり、

 


嫌われることしちゃった

って

生きてきたからです。

 

 

もし人のことがよく分かるって

人がいるなら

それも疑ってみましょう。

 

大体、

自分が思ってる予想と

違うことを思ってることが

ほとんどです。

 

 

前回の記事はこちら♥

 

 

自分辞典の、

 

6つのタイプ無しで

どうやって人のことを

 

理解していくのか

 

今となってはホントーーに

分からない元人見知りです。

 

 



人見知りだし、

人間関係もう嫌だ

 

って思って逃げたこともありますが、

 

 

人に愛され、愛し、

 

必要とされたり、

 

助け合い、

 

幸せを感じるために

 

人付き合いを

遮断しないほうが良いと

 

思っていて、

 

人付き合いでは

相手を知ることが

 

円満な関係になるために

大事なプロセスだと

 

知りました!

 

”分からない”からこそ

 

”知りたい”

 

それは欠乏ではなく

 


相手を思い、

円満な関係を築く努力を

 

することも、愛だから。

 


(離婚が決まってから気づいたー)

 

 

親子関係においては


愛情がこじらせてしまう事も

 

 

あるので、

 

親子ってゆう関係の

 

強さ、重さ、

そして尊さを感じています。

 

親子関係も


自分辞典で

円満にしていけるように

なりますよ♡

 

 

さ、

ここから本題です。



自分辞典で

カラーを知ったけど

どうも活かしきれない

 

 

という人いいませんか?

 

(良い、悪いじゃないし

タイミングもあるので

焦る必要はありません)

 


私も全部の才能を

活かしきってないですが

 


大事なのは

 

大前提にしている

マインドです。

 

”私って天才”

 

”私って才能ある”

 

こうゆう考えが本気であります

 


資質を知ったのに

活かせない人の心には

 

やっぱりまだ自分は

ずごくないからなぁ~

 

というのが頭にあるから

 


自分の才能を信じて

活かそうという発想に

 

いたってないのではないでしょうか

 

 

 

これを見て、

やっぱりサナエさんは

自信があってすごい!と

 

思って欲しいのじゃなく、

 

活かしてる時の基準

静かに観察した

 

結果、

 

「こんなこと思ってるわ。」

 

にたどり着きました。

 

才能を活かすには

自分の才能を認める事

 

 

誰もが認める天才

じゃなくていいんです!

 

自分辞典カラー別の

得意なところは

 

無意識の天性!

 

 

まだくすぶってるなぁ〜


思う人は、

 

自信をつけるためにも、

 


”自分は天才!

だってサナエさんが言ってたもん”

 

と、私のせいにしてでも

 

自分を誇る言葉を

 

自分の思い込みに

追加してみてください。

 


3ヵ月たったら、

誰に言わなくても

自分って天才。になってるよ♡

 

 

ママさんならね、

この考えをママが持ってないと

 

子供も同じく


”私すごくないんでマインド”

デフォルトになるか、

 

 

反面教師になって


”私は親とはちがう”って

自立していくか。

 

いずれにせよ、

 


親がどうゆう考えを

しているかは、

 


親子関係に

溝をつくりかねません

 

 

 

親子関係は

遠慮がすくないぶん、

 

思ってること

言っちゃうもんね。

 

 

そんなに部屋汚かったら

友達に嫌われるよ!

 

 

目立つ格好しないで

 

とか、

 

 

何かしら

私も言っちゃうのですが

 

本当子育ては自分育て。

 

ごまかしが効きませんね。

 

 

サナエが脱人見知りをした、

自分辞典のこと知りたい!

そんな人は2月24,45日の講座へ!

 

こんな人におススメ!

✔自分のことをもっと理解して

生きずらさをなくしたい

 

 

✔人間関係を良くしたい

 

✔家族と仲良くなりたい

 

✔自分の成功パターンを知りたい

 

✔子どもの才能を知りたい

 

 

お申込み期限は2月20日まで

 

 

人生が変わる新しい知識で

自由な生き方を実現しましょう!!!

 

そのサポートをお手伝い、ご指導いたします。

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございます!

 

 

また明日♡