今日もご覧いただき

ありがとうございます

 



資質アドバイザー、育成講師の

サナエです

 


前回の記事に続いて、

 


苦手なところに隠れる

意外な才能

 


をお届けします

 

 


才能、才能って

あまり言い過ぎるのも

 


なんだかなぁと思い

 

 

才能 = 一部の人が持ってる

 

特別なものじゃなく

 

 

すべての人に

備わってる魅力だと

 


日本中が知ってる。


そんな未来に向けて

 

頑張るぞー!

 

 

さて、

 

資質(生まれ持った性質)によって

 


苦手があるのは当然のこと!


昨日の記事見てね。「人は弱みで愛される♡」

 

 

あーーー、


自分なんでできないの、

ほんま不器用。

 


なんてコトが私も

毎日ありまして。

 

 

だけど、

 

その裏側に隠れる才能に

 

ついて考えたことありますか?

 

 



避けては通れない

 

人間関係について

 

資質がとても影響するんです

 

 

まちがいなく、です!

 

もうほんま

どこまでいっても資質が

 

私の邪魔をする!

じゃないねん。

 

それが私やろ。

 

(って一人芝居。)

 

 

 

自分辞典を受けたこと

ある人は知ってる事で、

 


資質って

 

生まれ持った

変わらないあなたの性質

 


なんですが

 


どうやら

環境や状況によって

 

変わることがある

 

というのを自分辞典の

補足として、

 

セッションで話させていただいてます

 

 


でも、根っから脳みそが


変わるなんてことはなく、

 

その場、その場によって


自分のキャラを変化させている

 

 

そんなイメージが分かりやすいかな。

 

CACE1

昔からの友達の前だと

とてものんびり、

マイペースさん

 

が、子供の前だと

 

時間を管理し、

計画を立て、

 


タイミングを見計らって

指示を出す

 

 

宿題やれー!

 

お風呂はどうした!

 

朝だぞ。

 

キャラが真逆です。笑

(本当に)

 

 

という事は、

 

実はわが子も家の外では


どんなキャラかは

 

分からないんですよ~〜

 

旦那さんもね~

 



それを外っツラと呼ばれる事も

ありますが、

 


その場その場に合わせた

 

役割全うしてるだけ

 

考えられます。

 

 

なーんて。

正解なんてどっちでもいい。

 

とにかく力が抜けて

 

ラクに生きていけるよう

 

応援していきます!

 

頑張り屋さんの人ほど

 

私を見てほしい。

(ブログのシェア大歓迎♡)

 

 

人を変えることは出来ないから、

自分が変わろう。

 

これにも当てはまるネ!

 

 

 


📸むーちゃんは向井ゆきさんのエステサロンの

チームリーダーやられてます!(イエローさん)


CACE2

チームをまとめる

リーダー気質な人

 

裏側に、仕切り屋さん

 

友達関係において

あいつウザい。

 

と言われることがあるように、

 

物事にはいろんな視点があります。

 

 

だけどそんなリーダー気質さんには

 

俯瞰できるという素晴らしい

 

才能も持ってるんです。

 


それが裏側の才能。

 

だから

 

あいつウザいと言われても

 

まぁ一部の人が

言ってるだけ

気にしない

 

なんてことが出来るわけです。

 

 

 

だけど逆に

 

指示があるほうが

動きやすいタイプ

 

縁の下の力持ちさん

 

あいつウザい。なんて

言われたら・・・

 

あいつ・・・?

 

うざい??!!!!!

 

ガーーーーーーン。

 

やっぱりだ、やっぱりだ。

 

私ってなんでこんなに

ダメなんだろ。

 

ってプチパニックです。

 

 

しかし

縁の下の力持ちさんは

 

すごい才能を持っております!

 

 

「だからって辞めない」です。

 

 

これ意外と半々に意見が

大きく分かれるんですよ~。

 

 

そんな事言われるくらいなら

辞めてやんよ!(どこの言葉?)

 

ってなる人も多くいます。

 

 

すぐ思ったことを口に出す

華やかオーラが

魅力タイプの人なら

 

まじであいつムカつく。

ってなりがちですーーー。

 

 

つまり人のせいにせず、

やるべきことをこなす

 

信頼を勝ち取るんです。

(縁の下の力持ちさんね。)

 

 

最強すぎる。

人からすれば最強なんです。

 

 

だけど本人たちは

 

本当、ドジで、グズで、

 

(グズ=とろい)

 

何にもできないって

 

自分のことを思っています。

 

 

あーなんで

自分のすごさをスルーして

 

自分の悪そうなところばかり

 

把握してるんだろう~。

 

チェックが厳しいタイプ

事業や人のマネジメントが

うまかったり、

 

なごみキャラさん

ちょいちょいミスしがちなんですが

 

自分を棚におくことなく

素直に認め、謝ることができる

切り替えできる才能を持ってたり。

 

(心ではやっちゃったーーーって

思ってるのを少し引きずるけどね。)

 

とにかく苦手だと思ってるけど

その裏の横まで

 

才能や魅力が

 

広がってるので

 

一部のマイナス面を見て

 

自分嫌い。なんて言わないで。

 

 



そんな人は私に会って

やたらと褒めてもらってください。

 

私は前回お伝えしたように

まれにみるポンコツなんです。

本当に。

 

だから人の良さが

まぶしくて、

 

見えてしまうんです。

 

それも才能じゃない??w

 

褒められるって相手を認められる。

 

同じタイプの人がいたら

嬉しいなぁ。出会いたい。

 

 

あ、人のコトがよく分かる

エスパーではありません。

 

自分辞典学んだだけで

人のことが分かる

 

ようになっただけなんです。

 

しかも

6つだけ!のタイプ分けだから

分かりやすいんです。

まじで大事なポイント!

 

多すぎて分かりにくいと

実生活で活かしにくいんです。

 

image

うん、やっぱり自分辞典は

これからももっと知ってもらおう。

 

 

 

ちなみに明日

その自分辞典の全てを学べる

パーソナル講座の募集します

 

日程は

平日コース/2月24日25日です!

土日コース/3月12日13日です

 

 ✔人間関係の悩みがある人、

 ✔自分辞典に興味がある人、

 ✔在宅ワークを求めてる人

 

ぜひおすすめです!

 

 

私は人付き合いが

苦手だからこそ、

 

どうすればよいか悩み、


考え、克服してきたので

 


ネガティブになっちゃう人の

気持ちも共感できちゃいます。

 


こんな私がいいのかな

なんて思わず、

 

あなたとのご縁をお待ちしています。

 


さいごまでお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

明日お楽しみに!!!

インスタも良かったらフォローお願いします