ご覧頂きありがとうございます!



資質アドバイザー、育成講師の

サナエです

 


冬がない国に住んでみたいです。

 

寒くて家に

こもりがちになったら

 

体がまるーくなったので

 

1日15分軽いトレーニングを

開始しました!

 

 

さて、本題。

 

わたしが人生を通して、

(アラフォーです)

 

感動したことがあります

 

 

「人は強みで尊敬され、

人は弱みで愛される」

 

この学びです。

 

 

でも、感動したのは、

 

この言葉を知ったときでは

 

ないんです!

 

 

この言葉を本質から

理解したときです。

 

 

 

どうゆう事かと言うと、

 

 

❶資質を知ってから

 

自分には頑張らないでも

 

すでに備わってる才能がある

って心から分かった

 

 

❷それが自分の誇りにもなって

 

人から尊敬されていい♡

って分かったんですよね。

 

(つまり人のことも

ピュアに尊敬できるようになる!)

 

 

❸自分が嫌で嫌で仕方ない

 

コンプレックスが

私のヌケ感となり

 

親近感や、人間味になって

 

 

自分の人間関係の

助けにもなってるんだ!

 

実は人から愛される

ところと心から腑に落ちたとき、

 

 

❹こみ上げるように

 感動しました

 


 

きっとね、

 

悩み、もがき

 

”自分を直さなきゃ”


が多い人ほど

 


感動する瞬間。

 

共感してくれる人いるよね⁇

 

 

 

ルールやマニュアル通りに

行動するのがどうも苦痛。。

 

 

”人”が好きなのに

人付き合いが苦手。。

 


きっと困ったのは


自分だけじゃなくって

 


周りを振り回して

たんだと思います。



(それもまた苦しい

 ポイントになってたりね)

 


 

 

方向音痴なのに

遠くに出かけるのが好き!w


とか、

 

話すのが苦手なのに

おしゃべりが好き!w

 

 

自分の

”こうしたい”欲

どうにかしてる!!

 

迷うやん、話飛ぶやん。

 

って

 

自分ツッコミ

 

無意識に

自分責めをしながら

 

生きてないですか?

 

苦しいよー。

 

 

きっとみんなも

 

 

直さなきゃいけない

 

って思ってるところ

 

ひとつくらいは

 

すぐ思い浮かぶんじゃないかな。

 



でも、残念なのですが

基本的に治らないんです

 

 

めちゃくちゃショーーック!!!!!

 


それはイヤーーー!!って

耳をとじたくなりますが

 

 

そこは

 

人から愛される

ポイントに変わります

 

 

本当です!

 

 

人って完璧に見える人より

 

ちょっと弱みを見せてくれる人

 

助けたいと思うし、

 

力になりたいと思うし、

 

好きになる。

 


 

だからね、弱みは強みです。

 

ぜんぶ、ぜーんぶ才能。

 

 

すでにあなたは

完璧な存在だと

 

知って欲しいと思って

活動しているので

 

 

この話を忘れないでね

 

 

完璧になろうとしないでいい

 

なぜなら

 

すでに完璧だから。

 

 

そう思えない人は

このブログフォローしてね

 

 

私は普通に生活してると

 

めちゃくちゃ

ダメなところが多い女です。

 

本当に嫌になる

 

んですけど、

 

受け入れています。

 

あなたの苦手は何ですか?

 

おめでとう!!!!

 

あなたは頑張らないでも

愛される人です♡

 

 

 

明日はその

苦手なところに隠れる

意外な才能をお届けします

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

必要な人に想いが

届きますように

 

文章も頑張ります!!

 

(実は文章苦手なんですw)