夏休みで差が出るのは

勉強だけじゃない

経験がギフトですひらめき電球

 


自分辞典講師さなママです

自分辞典ってなんだ?はこちらをタップ♥

 

 

夏休みとりあえず旅行へ

行くって人は注意です~!!

 



それって何の為?

 


誰が行きたくて??

 

 


楽しい思い出なので

そこまで考える必要はない

のかも知れないですが

 

 

子どもが

子供として過ごす夏って

 

 

小学生までで考えると


たった12回!!!

 


って

気づいていますか~滝汗

 

 

 

子どもの記憶に残るのは

何回だろう・・・??

 


 

子ども時代の経験が

どれだけその子に

影響があるか知ってる??

 


 

私の両親は

近所の友達が怖がるほどの

厳しさもあって

 


世間に役立つことが

当たり前の人たちなんですね。

 

 


だけど固定概念が

少しズレてる両親なので

 


変わった経験をして

育ててもらいました

 

 


父は会社員なのに

 

固定給を稼ぐのをオマケにして

 

人に頼まれた

小学生のスポーツ育成が

メインの生き方の人。

 

 

 

母は子育て期間中、

 

世間はお母さん=専業主婦が

まだまだ根強かった時代に

 

仕事をしたいがために

我が子の小学校に

学童保育を作るような人。

 

 

 

やりたい事はやるという

経験を見せて

もらってきたおかげで

 

 

"夢は叶える"という

当たり前の発想は


子供時代に

作られてきました

 



根拠のない自信を

内観してたどり着きましたメモ

 

 

 

そうゆう意味でも

親からもらった

 

経験というギフトは

私という人間が

できるうえで

 


かかせないモノになっています

 

 



夢がない親に育てられると

当たりまえに


 


夢をみようともしてない子供に

出会うたびに、


 


なんでこの子はそんなに

勉強をしてるんだろ?

 

 


って不思議になりますえっ

 

 

 

夢というと壮大に聞こえますが

 


チャレンジする姿に

子どもは影響を受けます

 


 

正直言うと親じゃなくても

大丈夫です!!グッド!

 


 

チャレンジする人が

身近にいなくって

 


何かやりたいけど

何をしたいのか


 

分からないよ〜という人は



 

自分辞典パーソナル講座が


大きな第一歩になると思う!!


パーソナル講座はこちら♥

 

 

 

旅行に行く経験も大事。


そして

親の生き様も大事✨

 



 

自分にどんな可能性があって

自分に何ができるのか

 


 

今まで失敗してきた人なら

ただ、

あなたに合っていなかっただけ

 


 

何が合っているのか

知るにはパーソナル講座です

 

 

 

ここからスタートになる

出会いを楽しみにしています!!

 

 

チャレンジする人を

応援していきます

 


あ、講座はオンラインなので

全国から参加者さんを

お待ちしていますドキドキ

 


あなたに合った成功パターンは

必ずあります宝石赤

 

image