ママになったから

もっと輝いていける

ワンランク上のママになる方法

 

 


自分辞典講師さなママです

自分辞典ってなんだ?はこちらをタップ♥

 

 


いかがですか?


ママになって輝いていますか?


 

思っていた

ママライフが

送れていますか?

 

 

自分が描いていたより

 



✔10倍大変!!

 


✔仕事してる方が10倍ラク!!

  

✔こんなに自分が怒るなんて

思ってなかった!!

 


✔叩いてしまう人の気持ちが

正直分かる

 

 


そんな気持ちある?

 



私はあります

 

 



ワンランク上のママになるには


ひとりで頑張らないこと

これが絶対に必要だと

言い切れます

 

 


4人年子の威力は

ハンパなかった~真顔

 

もう1回やりますか?と

言われたら一瞬悩んで断ります

 



1つや2つの困難どころじゃない

 


 

マルチタスクじゃない私が

4人年子のワンオペを

出来たのは

 


もとからの才能ではなく


これは努力したから


なんだと思う

 




だけどね

さぁ、

学ぶぞ!


変わるぞ!

 





というより自然とそうなった

 

というのが本当のところで

 

人って、置かれた環境に

自分が合っていくというのも、

 



ちょっと無理かもと

思うポジションでも

やっていけると思いました

 

 

新ママさんなら自分が

うまくできずに


自分を否定しがちなのも

知っています


 



母乳に離乳食に

夜泣きに兄弟のケアに

肩こりw

 

 

今こんな私でも

子育てこじらせていました

 

 


結果的に原因を言うと

 

子育ても家のことも

ひとりでやろうとしていた

 

からです。

 

 

 

正直なところ

パパは、


子育ては嫁がするものという

思い込みがあったので

 


 

ワンオペ育児が当然で

ひとりでやるしかなかったけど

 

 

その、ひとりでやってる

という意識が

どんどん増幅して

 

私だけやってる!!

 

私だけ我慢してる!!

 

 

というイライラが爆発💥

 

 

精神崩壊してました

 

 


子どもが寝静まったあと


真っ暗な部屋で

呆然と

‟ああ、やっと1日が終わった”

 

そんな事を考えては

 

‟また明日もくる”

 

‟その前に片づけ・・・”

 

 

 

ママってこんな感じ

 


 

子どもの為なら

どこまでも頑張れてしまうし



 

休んでいいよと言われても

落ち着かないし



 

結局友達と遊んでいても

子どもの話ばっかり

 

 

 

子育てしんどいけど

 

やっぱり子供が好きなんだと思う

 

 



イライラし過ぎて

 


子どもが好きだったかさえ

忘れそうになるけど

 

 


やっぱり好きなんだと思う

 

 

だったら、


 

子育て楽しくなるように

変えていこうよひらめき電球

 

 

なんで子育て早く終わって〜

と思っているのか

 


なんで子育てがしんどい〜

と思っているのか

 


なんでパパが子育てを

手伝ってくれないのか

 

 

このあたりが分かれば

ママもラクに楽しんでいけるよ!!

 

 

 

そんな方に向けて7月29日

‟楽しそうなママの秘密”

現役ママが送るセミナーを開催します

 

楽しいだけで生きてるさちえさんと

自由なママを生きるさなママの実態を

知りたくないですか?

 

 

今すでに楽しいだけで生きちゃってるけど

過去はどうだったのか

そのあたりもセミナーの中でお話しします

 

✔旦那さんが子育て手伝ってくれない

 

✔子育てがしんどいと思っている人

 

✔終わりが見えない子育てに悩んでいるママ

 

✔いいことがないと落ち込むママ

 

 

もう全員来てほしい!!

 

なんだけど29日のセミナーは

すでに満員御礼!!

お申込みができません。すみません!!

 

8月夏休み中に再び開催しますので

募集お待ちください~