こんにちは。


自分の闇が世に公開され

なんかスッキリしているさなままです照れ


 

 


🔻このつづきをお話します口笛


https://ameblo.jp/sana-mama-life/entry-12661671366.html




メンプロって人生変わるんじゃないの?!

 

メンプロって楽しいんじゃないの?

 


にお答えします。

 


Yes!変わりますおねがいドキドキ楽しいです!




つらいのは、自分と向き合うことを


してこなかったから



『内側と向き合って日々すごす』が



 筋トレ始めたくらいキツかったし、


やらなくても問題はないので




自分次第なのが,分かるからこそ



内観が楽しくなかったショボーン




自分を無視したポジティブで



めんどくさがりの私が


 


変われたんですおねがい



「あなたは私、私はあなた」

 

「世界は何でも教えてくれいる」

 

なんて去年まで言ったことないですから、



 

大・激・変です。

 

 




子どもへの叱り方まで

変わることができてたんです。

 



今まで


「なんでこんなとこでグズグズするん!!

   ほんまやめて!!」

 

「ママの何が悪い?

  何でいう事聞いてくれへんのー!」

 

 

もう〜心が限界すぎて、

頭爆発して、

 

血管切れたんちゃうかと思うくらい

怒鳴ってたんです。

 

年子の子育てしてるママあるあるじゃない?
 

 

それが今では、

 


「あ、グズグズしたいの、そうなん^^

  いいなぁ、時間あるんやな~^^」

 

「ママはこう思うから、〇〇して欲しいんやけど

 嫌やったら仕方ないか」

 

こうなるんですから!!

 



ビックリしてるのは

 

私の親(子供の祖父母)です。

 

娘が怒鳴ってない。

 




そう感じているに違いない。

 


 


それか、

とうとう育児放棄した

と思ってるかも。笑い泣き

 

(親は親の思い込みがあるのでね^^)

 

 


でも、ずっと穏やかなママではないです。

 

 

想いを伝えたい

 

そんな時はとことん子供に向き合います。

 



「うるさい!」なんて

これは毎日です。

 

やめたいけどうるさいので。

 


兄弟は動きがうるさい。
声もうるさい。

 

 

ぶりぶりざえもんー

 

って夜ご飯に必要な挨拶ですか?

 

 


末っ子の忍たまかんたろう

 

には昨日笑いました。

 


かんたろうって。笑

もうちょっとテレビ見せてあげた方が

良いのかと思った出来事。 

 


 

そのくらいメンプロって変わりますウインク

 

自分の歯車が

 

ゆっくり、ゆっくり動き出して、

 

古い思考が、

ぎぃーって音を立てながら

 

自分の中が動きだした、

そんな感覚。

 


また長いので、

メンプロで何してるの?

について次回お話しします。

 

 

本当に、本当に読んでくれてありがとうラブ


 コメント喜びますキラキラ
ぜひみなさんのお話しも聞かせてください♪



現在ご提供中のサービス

自分辞典個人セッション詳細

お申し込みはこちら または instagramのDMへ!

 

さなママのinstagramはこちら♡

 

 

 

参加中のコミュニティ

向井ゆきさんのオンラインサロン〜ゆるサロ〜

 

トッキーメンタープログラム 受講中