こんにちはニコニコ
 

自分辞典プロアドバイザー さなままです。


 

今日はドロドロの毒を作っていたわたしが

 

なぜ毒に気づいたのかをお話しします。


 

 

私はこちらのブログを読みはじめ、


同じようにママで、

同じように田舎出身で、

同じように普通だった人が・・ 

 

めちゃくちゃ豊かになってることを知った。

 

正直もうこの歳でクビになる、


しかもパートクビって。


面白いにもほどがあるぜニヤリ

 

な~んて呑気なようで、


実は頭ではあせっていて。

 




ちょっと待てよ、

私これスルーしたらまた来年も!その来年も!

気づいたら今のまま変わらずに

 

年老いていく。

 

絶対イヤだ!!

 

何か私は間違っている。

どこかでこじらせている。

 

そう思うことが出来ました。

 

 


(読んでたブログの人に会って感動した)



ブログを読みあさっては

 

どうにか私も、


何か私にできることないかなー

 


どこかにきっかけが落ちてるかのように

 

見てるだけでした。

 


変わるわけないって今は分かる。

 


 

見てるときって、ワクワクした良い気分になって

私も変われるんじゃないかキラキラ

 


って思うんだけど


 

現実はなんにも変わらなかった笑い泣き

 


大量の洗濯物とたたかう自分。

 


家庭に協力的じゃない旦那にいらつく自分。

 


予定は子供の習い事、学校行事が最優先。

 


たまに行く外食もクーポンないか探す自分。


 

本、ブログを見るだけで変われる人が

いるのも事実。

 


わたしは変わらなかったのも事実。

 



家事をこなしたって、


こどもが元気でいてくれても

 

本当は私、

満たされなかったんだ。。

 

(ちょっと言い方まずいかなタラー

 

 

こどもが元気にすくすく育ってくれてありがとう!

 

大きなケガはあったけど今元気で嬉しい!

 

どれも本音だけど

 

私は自分のやりたい事は別だった


そこに気づけー!!ってな。


 

 

こどもはママが笑顔なのが1番だよって


聞いては

 

ハッ!!として


歯を食いしばったような


毎日をやめて楽になってきた。

 



だけど、


やっぱり自分に向き合うとこまで

たどりつけなかったショボーン


 

私が本音を隠してるんだから

 

旦那も、自分さえ分かるわけない。

 


「言わんでも気づいて、

 家族やろ」 



なんとゆう押し付けでしょう〜

 


思い込みや期待を家族に


理想押し付けママ~。


そして私は貝になった、違う違う。



 

思わず行動した!ポチッとした!!


 

私のこじらせている事を教えてくれるかも知れない

 

救いの一手を求めて


メンタープログラムに参加した。

(申し込んだ理由忘れてたけど思い出した)


 

だって、みんな変わったらしいし!

 

みんな見違えるらしいし!


 

それは勘違いだったとゆう事実が


私をまた困らせた。


 

なんか勘違いしていました。


 

ツライ、つらい、つらい!!

 

あ、また長くなったのでまた次回に。

 

 

本当に読んでくれてありがとうございます。

 

コメントも喜びますのでどうぞこじらせ女子の方、

 


読んでくださったあなたへ


私も毒女で、毒親です

そんなコメントお寄せください。


何にもあなたはダメじゃない。

 

あきらめなければ変われるし、豊かって今もあるんだよラブラブ



 

現在ご提供中のサービス

自分辞典個人セッション詳細

お申し込みはこちら または instagramのDMへ!

 

さなママのinstagramはこちら♡

 

 

 

参加中のコミュニティ

向井ゆきさんのオンラインサロン〜ゆるサロ〜

 

トッキーメンタープログラム 受講中