この夏休み

受験生の息子と娘の予定が違うから

作り置き頻度多め。

冷蔵庫にコレとコレがあるからね!!と伝え

お味噌汁とごはんも予約しておけば

男子チームは,勝手に食べてくれるから安心だけど~

疲労感は倍増…(汗)

あっ。でも母としては外食より,安心感のほうが勝つかな~

この日は,よだれ鶏に

ヒジキの煮物・もやしと小松菜ナムル・セロリのキンピラ・冷奴

鶏肉にネギソースを忘れずにかけてね~と伝え外出。

前回,シンガポールチキンライスを作り置きしたとき

大失敗したときがあって^^

その日から,いろいろ気をつけて作るから余計に疲労感あり(笑)

ある日は…

帰省前

image

パウンドケーキにナメタケは実家へ持参。

焼そばは息子のお昼~

カボチャの煮物と中華サラダに枝豆,豚丼は夕食用。

image

食堂のおばちゃんかのように必死に作り~

荷造りして実家へ!!

大変だけど,やりきった満足感で満たされる~

そしてブログにUPして自画自賛(笑)

そうしないと報われない~~~~~!!!!

自分で自分を褒めていかないとっ

image