はっ!!

気がついたら1日経過してた。(←当たり前だけど)

きのう,朝ごはんをゆっくり食べた後

なんだかバタバタで~

でも,なんとかやらなければいけない事がクリアになり

癒しの空間を眺めがながらホッ^ ^

↑これは娘がDAISOで買って水耕栽培している“ガジュマル”

何故か水が白くなってたから綺麗に水を取り替えて

(実験&工作好きな娘が何か白くなる物を入れた疑惑あり。笑)

綺麗になってスッキリ!!

朝ごはんはいつものこれ~

バターのいい香りいい香り~

パンに染みてコーヒーと共に美味しい朝ごはん♡

そうそう~息子も何か育てたいと言うから

同じくDAISOで観葉植物の“パキラ”を部屋に置いてみた。

早速名前をつけて(笑)水を数日に一度あげてる様子

受験生の癒しになってくれたらいいなっ^ ^

外にも小さい範囲だけど癒しのグリーンがあって

エリカが花をつけたョ~

グラデーションが可愛いピンク

暑さに強い植物だから猛暑も頑張ってもらおう!!

出遅れたヘチマも

ようやくスダレにからんでくれるようになって

グリーンカーテン目指して頑張れ!!

でね。

多分木苺系だと思うんだけど

何故か我が家の敷地に生えてて鉢に植えてみたらどんどん成長

実がなるのかなぁ???

わからない植物だけど緑には違いないから仲間入りさせちゃった^ ^