手作り感満載のコロッケ完成!!

作りながらちょっと後悔する料理。

工程が多いからね…

なぜ作ろうと思ったのかというと

テストに部活に提出物に塾~!!

と,大忙しの息子からずっとリクエストされてて

よし,今日こそと重い腰を上げました(笑)

たぶん2週間前くらいから冷凍じゃないコロッケが食べたい!!

と言われてた^ ^

ソースはやっぱり

ブルドックが美味しいっ!!

朝もコロッケサンドを食べて

満足して登校して行ったョ^ ^

(しかも家出る10分前に起きて食べていった。笑)

受験生ガンバレーーー!!

このコロッケ。

あるものをリメイクして作ったコロッケで

それは…

ピーマン肉詰め!!

お肉の部分をジャガイモに混ぜてコロッケにっ!!

玉ねぎと挽肉を炒めるのだけでも省きたくて

前日の残りピーマンが役に立った^ ^

あっ!剥がしたピーマンは私のお昼に(笑)

最近ハマル水菜の卵とじも

シャキシャキ食感が美味しくて好きなんだ~!!