さぁ~こんどは何つくろう~

とYoutubeを見て決めた!!

“プレッツェル”

手捏ねで頑張る!!

そして一次発酵

分割→ベンチタイム

成形は,動画を見ながらなんとか頑張った(汗)

濡れ布巾被せて二次発酵

発酵が進み

プレッツェルからベーグルになってるような気がする…(笑)

岩塩とシナモンシュガーを振りかけて~

オーブンヘ!!

このピンクソルト

好きなんだ~

そして焼きあがり~!!

焼きたてのいい香りで

思わずシナモンシュガーを息子と半分ずつ味見。

テスト期間中で早帰りしてた息子ラッキーじゃん!!

そしたらとっても美味しくって~!!

夕食,プレッツェルプレートにしちゃった^^

みんなにはちゃんと夕食を提供~

引きがあって美味しい岩塩の塩味が効いたプレッツェル!!

美味しい~~~

娘もシナモンシュガーより塩が美味しいって

これはまた作らないと!!

そうそう~このサラダのドレッシングは

お気に入りの元気ママキッチンのマヨーグルトドレッシング。

今回は乾燥ディルを混ぜてみた

やっぱり大好き~!!

image