冷蔵庫の野菜室を見たら

おっ!!

これはラタトゥイユ作れるんじゃん^ ^

嬉しいなっ!!夏の大好きな料理~

ニンニクオリーブ油で野菜を炒めて

この時,少し塩をパパッと振る~

玉ねぎが透きとおったところでトマト缶+コンソメ+ローリエで数分煮込む

すると…

STAUB鍋のおかげで火を止めたあとも自然調理され

ごはんの時間には美味しそうに出来上がってる!!

簡単美味しいラタトュイユ

アツアツでも冷やしても美味しくて大好きっ

これはもう飲まずにはいられないョ~
私は月1くらいのペースでアルコールを楽しんでるから
こういう日は心底ウキウキ

image

ずっと食べたかったペペロンチーノは

イカとブロッコリーで完成

作りながらコレもつまむ~

COSTCOのパルミジャーノレッジャーノスナックを

ナイフでカットしてちびりと食べると最高!!

あぁ~~~

こういう日って大事^^

出来たら座ってて料理が出されるとうれしいけど

そんな事は当分ないよねぇ。。。