COTCOの豚ヒレ

筋を取り,厚切りにして~

ステーキシーズニング+Bペッパー+オリーブオイルをふりかけ

ヒレ肉を漬けておく。

いつものステーキソースも作る!!

このソースが絶品で大好きっ!!

ヒレ肉を焼いて~ソースを焼いたフライパンで少し温めてから

かける~~~

(少しボケた。笑)

これがごはんにも

めちゃめちゃ合う~~~

THE赤身ステーキを美味しく食べるための

絶品ステーキソースは様々だね!!

COSTCOのヒレ肉は真空パックになってて4本入り!!

1.5本はステーキ0.5本は息子弁当のヒレカツ用

あとの2本分チャーシューになるのが定番。

焼けた~~~image

しかも朝(笑)

涼しいうちにオーブンで焼いてしまおうとね^^

そして朝ごはんにヒレチャーシュー丼!!

image

2日空き

またチャーシュー丼の朝。

そして息子,「今度から豚肩ロースでもいいかもっ」て!!

私「えっ!!いいのぉ~~~~(嬉)」

ヒレは赤身で脂身苦手な息子が気に入りで

ずっとCOSTCOで買い続けてきたけど

(ごはんのとき,脂身部分を変に残されるのがすごくイヤで

だったらヒレ肉と鶏胸肉中心に出せばイイネとなってたから~笑)

たまに他の家族もいるから肩ロースも買ってるけど^^

ついにヒレ肉卒業ということで歓喜~~~!!!

はたして脂身付きのチャーシューを

ほんとに食べるのかどうかが問題だけど…