またまた,お義姉さんからプレゼントが~

(旦那さんが水周りのメンテナンスを頑張ってくれたお礼だそう^^)

成城にある和菓子屋さん【あんや】のもの

こんな高級な和菓子屋さんのカステラとわらび餅

なかなか食べることなんてないから

ちゃんと緑茶を入れて食べよう(笑)

わらび餅はずっしり!!

京都とかで食べれる口の中に入れたらトロケル系ではなく

あんこが練りこまれた弾力わらび餅

食べれば食べるほどくせになる美味しい食感^^

カステラも

もぉ~見るからにこだわりの卵で作られたビジュアル!!

軽やかなカステラではなく

重厚感のあるカステラ!!

1つ目は四角くカットしたけど

2個目食べる時は対角線状にカットして

娘,何センチか計りながら

正三角形か二等辺三角形か考える(笑)

そうそう~

こどもの日に食べる柏餅の柏の木

ウォーキング中に見つけて,柏餅の葉っぱだ~って一人で感動^^

GWに実家に帰省中みんなで食べたんだよね!!

この,こし餡が優しい甘さで

すごく美味しかった~

娘はあんこが苦手

なのでいつも実家近くの和菓子屋さん行くと

「すあま」を買うんだ^^

食べれるスクィーズみたいで楽しいみたい(笑)