【 ホテルニューアカオ】

 

昭和レトロ漂うこの感じ

一度泊まってみたかったんだ^ ^

 両親ともそろそろ温泉旅行へ行きたいねと話してたから

思い切って,この春休みに行ってみることに!!

 一瞬ハワイ!?な空だけど,ここは熱海。

新幹線にはじめて乗る兄妹も楽しみにしてたんだよねっ!!

 そしてもう一つのお楽しみが

新幹線で食べるお弁当!!

東京駅構内のお弁当売り場の混み具合ったら凄かったけど

みんなそれぞれ好きなお弁当を買って乗車。

 ここに座るまで東北新幹線は停電のため止まってたり

私たちが乗る東海道新幹線も強風で遅れが生じてたからドキドキしちゃったよ

無事に出発できてホッと一安心^ ^

私は『深川めし』娘は昭和39年からのロングセラーという『チキン弁当』

パッケージからして時代を感じるネ

味も王道の美味しさ!!

東京→熱海は,新幹線のこだまで45分くらいだから
あっという間!!
熱海の駅からホテルへはシャトルバスが出ていて15分ほどでホテルへ到着。
image
断崖に立つホテルだからロビーが17階
キラキラのシャンデリアがお出迎えしてくれたョ〜

 子供アメニティもくれてリラックマのスリッパに娘大喜び^ ^

 部屋の鍵もレトロ

部屋に入ると既にフカフカの布団が敷いてあって

道中歩き疲れた父はすぐに布団へ(笑)

部屋はオーシャンビュー

 いい景色!!!

 波の音がよく聞こえて

父も気に入ってくれてよかった^ ^

部屋でゆっくりしたら

まずはウェルカムドリンクを飲んでから

見晴らしのいい露天風呂へ

お風呂は3箇所もあって

この一泊で全部入る意気込み(笑)

 そして今回の旅行のメインは

豪華なメインダイニング錦で食べるビュッフェ!!

 じいちゃんばあいちゃんから小さなお子様味で楽しめるラインナップになってて

こんな豪華な席で楽しんできちゃった^ ^

 食べて食べて

お寿司も食べて!!

 海鮮茶漬けもあったよ!!

 キッズコーナーにはスマイルポテトやミートボールにチョコレートフォンデュ

娘も自分が好きなものを選んで食べれるから

楽しそうによそりに行ってたョ^ ^

 お腹いっぱいだけど

食後のデザートとカフェオレもっ

 もう,お腹はち切れんばかり食べたね(笑)

お土産屋さんには,こんなTシャツやトートバッグもあってレトロ可愛い^ ^

 部屋に戻ってびっくりしたのが

熱海の夜景!!

部屋からこんな夜景が見えるなんて知らなくて

部屋の電気消して見入っちゃった❤︎

そして,その後にも波の音を聞きながら温泉へ入り

体ポカポカで就寝Zzzz…