先週焼いた手捏ね食パン(14%全粒粉入り)

若干三つ山が階段状になってるような(笑)

まっ自宅朝ごはん用に焼いてるからこれくらいはよしとしよう~

毎度10分の手捏ねは大変だけど

無添加の手作りパンの美味しさは格別~

(と自分では思ってる^^)

暖かい日だったから

発酵も順調だったな~

切り分けて同じ重さにして

ベンチTime10分

そして成形

最近慣れてきたせいか雑さがでてしまい。(汗)

この時から階段状になってたね…

そして、もうすぐ二次発酵完了間際に数分買い物へ行ってしまい

こんなに膨らんでいた~

慌てて卵液を塗りオーブンへ!!

はいっ

完成~

ちょっとヘンテコ感あるけど

切ってしまえば分らない~^^

翌日前回焼いて冷凍してた手捏ね食パンがあったから

食べ比べしてみた!!

左のトーストは今回ので発酵過多気味で穴が…

なるほどね~~~

食べ比べた結果…

まったく同じ味(笑)

私,そんなに味に対して繊細ではないから

同じトーストにか思えない^^

カリフワ生地にバターが染みて美味しかった~