50円値引きでつい買ってしまった

無印のマサラチャイ

けっこう甘くてね(笑)

紅茶に入れて作ると紅茶の渋味といい塩梅になって

美味しく飲める~

さらにシナモンも追い足し^ ^

てんさい糖ビスケットが素朴だから合うんだよね

いろいろ新年度に向けて部屋の整理をしてるけど

なかなか捨てられない物も多々…

このレスポートサックのお財布

10年くらい前に一緒に行ったHAWAIIで母が買って使ってたけど

チヤックが壊れてそのままになっていて

お直しのお店にもって行ってみたけど直せないと。。。

それじゃ~自分でチャック取り替えてみよう!!

と始めて数分後…後悔(汗)

糸をリッパーでほどくまではよかったけど縫い付けが~

カタッ!!!

指貫きして一針一針頑張った~

そう(笑)ミシンじゃなく手縫いで挑んだ!!

ポケット部分は裏返してキレイな布面を出して縫い付けるという

高度な技で(笑)なんとか完成

HAWAIIの柄が気に入ってて捨てられないんだ。

普段あまり使わない診察券とかカードケースに使おうかな^^

そんな裁縫TimeにもHOTチャイ~

寒い日だったから体に染みた~~~