昨日は娘とスタバのフラペチーノを飲みに行きたかったけど

冷凍庫のような外の寒さに負けて…

(私が負けただけで娘は行けるけど~と言ってた。笑)

家にパイシートがあったから

いちごカスタードパイを作ることに!!

レンジで簡単カスタードと苺をのせるだけ!!

私は簡単アップルパイを作りたくて

砂糖+スライスリンゴにパイシートをかぶせて焼くだけという

いとも簡単なアップルパイ

なんだけど

パイ生地足らず薄くのばしたから

薄焼きパイのような仕上がり(笑)

でも焼いた紅玉リンゴは甘酸っぱくて美味しかった~

ミニサイズと大きなサイズ一つずつ食べて

満足げな娘^ ^

雛祭りの今日は

我が家みんな合い好きなスィーツを買ってきたんだっ!!

これは明日のブログでっ^ ^

夜は,ちらし寿司で乾杯しよう!!

これも娘と作ったんだ^ ^

もうすぐ10歳。こんな年頃でないと一緒に作らないもんね

前日に具は煮ておいたから

酢飯炊いて混ぜて飾って完成!!

あっ!お刺身は今日GET

切り落としなんて見つけたから

ちらし寿司にピッタリじゃん!と,すかさずカゴに入れちゃった(笑)

とびっこは息子の大好物^ ^

そうそう!雛祭りの数日前

友達からこんなステキなカードがっ❤︎

優しい心遣いうれしいな~^ ^

お雛様のところに飾ったから華やかさUP!!

私からもスタバのビバレッジカードを!!

ドリンクチケット付きだから

ホッと一息,楽しんでもらえたらいいなっ