一人飯じゃないよ。

娘と二人ごはんの日

朝はパンだけど~お昼にはお米が食べたい!!となる。

チャーハン食べたい娘と,鮭おにぎり食べたい母のお昼^ ^

前日の夕食の鮭が半分残っててそれを包みたくて

こんな大きなおにぎりにっ(笑)

image

息子のお茶碗が丼だから鮭の大きさがわかりずらいけど

COSTCOの鮭って大きいんだ~

なので牛蒡もニンジンも極太で甘辛炒めっ!!

そして連休も終わり1週間が始まるかと思ったら…

息子のテスト週間。

2日ばかり給食無しで半日帰りと聞いてびっくり!?

急いで冷凍してた豚ヒレ肉を解凍してヒレカツ定食どうぞ~

次の日は

炊き込みご飯!!

これは私のお昼

炊き込みごはんをおにぎりにして~

肉うどんセットで出したら

お米の炊き方にうるさい息子。

「給食の方が甘くて美味しい~」とか何とか言ってきたから

私だんまり作戦。。。

(言い返したって仕方ないからね。笑)

朝ごはんもしっかり食べていく息子。

キムチチャーハンだったり~

チキンライス チーズのせ!!

育ち盛りってすごいなっ(笑)
image