またまた多国籍な料理が作りたくなり

“フムス”

こちらのレシピ♪を参考に作ってみた!!

ひよこ豆は水煮だか

 材料全て混ぜるだけ(笑)

中東で食べられているフムス。

たんぱく質豊富で絶対体にいいよ!!

材料は…

ひよこ豆+(タヒニ)ねりごま

(業務スーパーで調達^ ^)

味付けはオリーブ油+レモン汁+ニンニク+塩

これを撹拌してペーストにして完成!!

これが見た目以上に美味しくて

市販のものも食べたことあるけど(KALDIや業務スーパーのもの)

自作フムスの圧勝!!

超美味しい❤︎

トルティーヤはもちろん!!

野菜スティックとかサンドイッチにして楽しもう^ ^

業務スーパーで買ったタヒニ(ねりごま)は

コレ!!

ずっと気になってて手にとっては棚に返してたけどついに~

300g使い切れるかふあんだったけど

美味しいフムスが作れたから大丈夫そう

ギリシャからようこそ^ ^

原材料は白ごまのみ!!

濃厚で栄養価の高さは本物だっ

食べ過ぎなければ美容にもいいかな…❤︎

あまり化粧品関係は積極的ではないから

食べて健康&美容を保ちたい

カンパーニュにフムス+ザワークラウトのせて
美味しかった~~~!!