この日の夕食はヒレチャーシュー麺!!

脂身が苦手な息子のために

毎月COSTCOで豚ヒレ肉をGETしていて

4本のうち2本で焼豚を作るのがお決まり。

今回も,このレシピ♪で美味しそうに焼けた!!

端っこは,みんなよけがちだけど

私は端っこ大好き!!

ヒレ肉は4本入りだから

残り2本はヒレステーキとヒレカツになる~

今回のラーメンの麵もCSOTCOで調達!!
菊水 生の如し3段熟成麺

スープ・たれは付いていないから

お好みのスープや鍋を用意して

6分茹るorそのままポンでもいいそう。

image

寒干麺ってKALDIで売ってるのを食べたことあるけど

確か美味しかった記憶^ ^

期待しながら6分ゆでてみた!!

image

初めてだからシンプルに

鶏ガラスープベースの醤油ラーメン!!

乾麺だけど生麵の美味しさで家族に好評~

伸びにくいのもいいねっ

鍋の締めにも使えると書いてあるから

これから大活躍間違いない!!

image

別の日には

お一人様ラーメンを贅沢にしてしまった~

子供達に人気なかった海老チリで

海老チリラーメン!!

image

ラーメンとの相性はどうかと思ったけど

案外イケル~~~!!

image