MerryXmas~~~!!

と言っちゃいそうな夕食

まだクリスマスまで数日あるけど

混みあうまえにCOSTCOでロティサリーチキンを調達~

今回は↓こちらを参考に3種類のソースを用意してみたんだ!!

・サルサソース

・ハニーマスタード

・梅ポン酢

あっ!あと息子の希望で,いつもの焼き鳥のタレも追加^ ^

(醤油:味醂:酒:砂糖=2:2:1:1をレンジでチン)

食べる前にチキンもレンジで8分ほど温めなおして

部屋中チキンのいい香り~~~

さぁ!!

食べるよ~~~!!

みんなには食べやすい手場先やモモ肉部分を取り分けて

 

胸肉部分もスライス

その他の見の部分もナイフフォークで身をとって

私のプレートはチキンサラダのよう^^

久しぶりのハニーマスタードが美味しくて~

チキンを3回くらいおかわりしちゃって

みんなもソースをいろいろ試して食べてくれたから

初めて4人で1羽たべきっちゃったョ!!

残りの鶏がらで出汁をとってサムゲタン風雑炊にしようかな~