毎月おなじみになってしまった

ヒレ肉ステーキ!!

脂身苦手な息子のために肩ロースをスルーして(涙)

腹肉を買うのが定着。

でも,たまに肩ロース買うこともあるけど

お腹が出てきた旦那さんもヒレの方が絶対いいもんね^ ^

4本真空パックになったヒレ肉。

筋だけ取れば好きな厚さにカットして

塩胡椒してガーリックオイルで焼く!!

私はシンプルな味付けがすきだから

これだけで食べる~

みんなは,ステーキソースでっ^ ^

ヒレステーキって厚切りにすると

とっても柔らかいんだよねっ!!

残り1本はヒレカツ用に冷凍して

あとの2本は焼き豚用に下味をつけて一晩。。。

翌日オーブンで焼き豚完成!!

これがあればラーメン・チャーハンといろいろ使える~

 

そうそう~

2本焼豚にしようかと思ったんだけど

下味つけた1本はスライスして片栗粉つけて焼いてみたら

ありあり!!!

豚ヒレ唐揚げのようになって家族に好評^^

次回はこのパターンにしようかなっ!!