夏レシピが多くなってきた今日この頃^^

料理研究家りゅうじのバズレシピで

『バカみたいに簡単でウマい痩せササミサラダ』

小麦粉がどうしてもやめられない私と

お腹が出てきた旦那さん用にと作ってみた!!

ササミがやわらかくてネギダレも美味しい~

ちょうど茄子の煮浸しもあったからのせちゃった^^

夏にピッタリの一品だね

ぬかどこ生活もずっと続いてて

水分多めになってきたぬかもキッチンペーパーで水分って

昆布を入れれば水分も抜けて

塩と唐辛子と足しぬかもして復活!!

今の季節はカブも美味しい~

でもね

息子が一言

「ただ塩だけふったキュウリが一番美味しい」と…(笑)

ぬか漬けは乳酸菌も摂れると思って浸けてるから

食べて欲しいョ~

みじん切りした新玉ねぎのトマトサラダは

微妙に旦那さん嫌いみたい(笑)

玉ねぎよけて食べてるの私は見た!!

やっぱりミキサーでトロトロにした新たまドレッシングの方が

食べやすいのかな~

この日は唐揚げにキノコのガリポン炒め

このキノコも最高に美味しかった~

使ったキノコは

エノキの根本部分と平茸

“エノキステーキ”

Instaで流行ってるのを見て,試してみたら美味しいこと~!!

キノコは毎日食べたいくらい大好きなのに

我が家の兄妹は一切食べない。

なのでひき肉料理全般には全てエノキのみじん切りを入れちゃうんだ(笑)