息子に何年かぶりにリクエストされた

“ジャンボぎょうざ”
コロナ禍の頃,小学校からレシピを教えてもらったのがきっかけで
2回くらい作ったかな^ ^

生地から作るから時間があるときしか作れなくて

コロナ禍にみんなで作ったんだよね!!

生地から作るから時間があるときしか作れないしそして忘れてたんだよね^ ^

その間,給食でも何度もメニューに登場して

娘も大好きなメニューだよ^ ^
おかわりジャンケンで勝ったー!!って喜んで帰ってくる日や
負けてガッカリしてる日もあり

家で作ればいくらでも食べられるから作ってほしいと息子よりリクエストされ

久々に作ることにっ!!

生地を捏ねて休ませてと出来るまで1時間

その間,餡を作り

楕円形に伸ばして餡を包んでと30分

普通の餃子の数倍時間がかかるから

そんなに頻繁には作れないんだよね。

作った本人(ワタシ)が一番大きな声で美味しい!!と発してたかもっ

台湾屋台で売ってそう^ ^なんて

子供達曰くもう少し皮が薄いと本物だって

今回は75点だそう

なるほど次頑張ります。

枝豆と冷やしトマトが美味しい季節になっちゃったっ!!

ジメジメに負けて写真がピンぼけ(笑)