週末に娘と三角チョコパイ作りに挑戦~!!

ちょうどマックのチョコパイCMもはじまってて

食べてみたいと思いつつ

(まだ一度も食べたことのなくて,チョコクロもまだ未知の味^ ^)

どうしても,みきママさんレシピで作ってみたかったんだ~

このために

ようやく100均でシリコン刷毛も買ってきた!!

今までスプーンの腹で卵黄塗ってて(笑)

使ってみると刷毛って便利~

スィートポテトにも使えるしネ

娘も塗る~~~!!って

楽しげにたっぷり塗る^ ^

焼けたパイはツヤツヤでイイ香り~

冷凍パイシートは業務スーパーのもの

めったにパイシート使わない初心者だから

動画を何回も再生しながら作業(笑)

板チョコがなかったから

業務スーパーで買ってあったクーベルチュールチョコを使ってパイ生地に閉じ込める!!

アップルパイも作りたくて

紅玉リンゴをそのまま包んでみた!!

シナモンシュガーをかければ

オーブンの熱でイイ感じになると信じて

そしたら~大成功!!

甘すぎる煮りんごよりもシャキッと甘酸っぱいアップルパイが好きだから

これはいい~~~

息子も給食の甘すぎるアップルパイの中身より

これがいい!!って

 1個チョコが爆発^ ^

これはこれで美味しかったり

 サクサクパイにチョコたっぷり

家で作ると焼き立てが食べられるっていうのが醍醐味だよね^ ^

美味しかった~!!