梅雨があっという間に過ぎ去り

今年の夏は長そう~~~と思いながら

もう既に暑さ疲れが…(汗)

でも買い物行ったら野菜の安さにテンションUP!!

トウモロコシ5本¥398

椎茸2パック¥135(くらい)

枝豆1袋¥98

レタス2玉」¥98

トマト3個¥200

キュウリ3本¥100

うれしすぎて食卓が夏野菜だらけ~~~!!

椎茸のマヨ醤油焼きが定番だったけど

オリーブオイル+岩塩+Bペッパーが驚きの美味しさで

最近こっちの方がお気に入り

(確認の為にマヨ醤油も一応作る。笑)

野菜だけじゃスタミナつかないから

唐揚げもモモ肉&むね肉1枚ずつ頑張った~

バスレシピの料理研究家リュウジさんの

↓【至福の唐揚げ】を参考にしてみたんだ!!

下味しっかりつけて~

片栗粉もしっかりつけて揚げて揚げて揚げまくる~~~!!

1個摘み食いするとメチャメチャ美味しい!!

(作る人の醍醐味^^)

いつもは塩麹にニンニク+生姜+醤油で

夏はナツメグとニンニクでパンチの効いた唐揚げもイイ!!

このトマトもリュウジさんのレシピから

【無限トマトサラダ】

これもすごく美味しかった~!!

いつもの食べ方だと味に飽きてきちゃうから

いろんなレシピにトライして夏野菜を楽しもっ