多国籍溢れる我が家の食卓だけど(笑)

和食で落ち着きを取り戻すごはんも大事^ ^

この日は,春雨炒め?チャプチェ?

ごはんに合うおかずがあればモリモリ食べてくれる~

週末のお昼は,3色そぼろ丼にっ!!

卵嫌いな息子は2色丼

業務田スー子さんブログでインゲンのせてて真似しちゃった^ ^

夕食は大量にある実家の長ネギの肉巻き!!

甘辛醤油だれにすればみんな白いごはんが進むネ

このレシピで作った大根の漬物も大好評!!

☆近所で話題になった☆大根の漬物*簡単 by こうへい1206おすそ分けしたら、皆から作り方を聞かれた自慢の漬物。漬け汁も無駄になりません!2013.5.11話題入♡ありがとう♡リンクcookpad.com

これでほんとに最後の実家の秋茄子で

焼き茄子の香味だれも大好きだよ~!!

実家のジャガイモも沢山あるから

オーブンポテトは週に何度も登場してるかもっ^ ^

息子はポテトでも白米食べられるって

(すごいね成長期って。笑)