美味しすぎて止まらない“ボリボリキュウリ”生活!!

ごはんにのせて最高~~~

お昼はボリボリキュウリ定食にしちゃうんだ^ ^

冷奴に,夕食の残りの煮浸し&肉なし肉じゃが(笑)

メインでいいくらい美味しいボリボリキュウリ!!

またまた近くの畑でキュウリを買ってきて~

(3本¥100^ ^うれしい価格)

 初めて作った時と同じくビニール密閉+ジップロック^ ^

息子もボリボリキュウリにハマリ

定番朝チャーハンに合う!!って益々朝チャーハン率UPだよ

キュウリを食べ終えた美味しいタレが勿体無いから

もう一度一煮立たせて茄子とかピーマンの煮浸しにしちゃうんだ^ ^

これがまた美味しすぎて…♡

夏日から少し気温が落ち着くと煮物が食べたい気分も上昇

(体は正直。笑)

夕食に作ったのは肉じゃが!!

鶏皮の脂で炒めて煮たから

ほぼ肉なし肉じゃが^ ^節約料理〜

ほぼ白滝と玉ねぎとジャガイモがメインの煮物

地味だけど美味しいんだよね~

ごはんには流行りの“もち麦”

モチモチ美味しいョ〜

みんなは白米だけがイイと言うから

上の方のもち麦ゾーンは私のお茶碗へ^ ^