秋の赤城キャンプ2日目の朝5:30

息子くんおなごちゃん早々起床して「おなかすいた~」って

誰に似たんだろうね…あっ!私…かなっキュル

ハインツのケチャップ好きなんだけど

出し方がヘタでね。どうやったら上手にだせるのかな~(笑)

キャンプサイトから見える赤城山

雨も止んで青空がっ天気うれし~~~

焚き火の炭に火をつける似たもの親子の後ろ姿がが面白いキュル

朝ごはんのロールパンとソーセージも

行きに立ち寄った道の駅 玉村宿で調達したんだ~ナイフ&フォーク

フライパンで蓋して焼けば~

パンはふわふわソーセージはプリッと焼ける

蓋は,お皿で代用

荷物は増やしたくないから,なんでもあるもので活用しようがキャンプの鉄則!!

なんて言いながらパンのお供は

しっかりいろいろ持参しちゃう~

そして

フライパンの中はロールパンじゃないの

群馬で大好きなパン屋さんの,でかくるみパン

カリッと香ばしくモッチリ生地にたっぷりクルミが入ってて

バターのせて美味しすぎる~

美味しいコーヒーと共に至福の朝ごはんを食べながら

朝日が昇り天気

木の間から差し込む光線がとっても幻想的で見惚れてしまうほどキレイ~

そうそう

キャンプの楽しみの一つの“焚き火”

ここのキャンプ場は,枯れ木や丸太を拾って楽しむ感じで薪が売られてないくて

残念ながら枯れ木をや丸太は前日の雨でびしょ濡れ

廃材を少し分けてもらえたけれど旦那さんは物足りないらしく

車で薪を調達しに行くことに

息子くんは廃材で誰にも邪魔されない焚き火を開始

いつも,あれこれ旦那さんに指示されてるから1人で最初から最後まで楽しやめたみたい

私とおなごちゃんの女子チームはこれっ

KALDIで買っておいたんだ

秋味のマシュマロ紅芋と塩キャラメル

形も可愛くて秋味な焼きマシュマロ美味しい~

その後もバッタとか蝶に,てんとう虫捕まえたりして楽しんでるところに

旦那さん薪を4束調達して帰ってきたョ

そんなに燃やすんだ(笑)

ちなみに1束¥350

それじゃ便乗させてもらって,焼き芋も投入させてもらおっ

キャンプ場の真ん中に水辺もあって,マス釣りも楽しめるんだ~

我が家初の釣りTime

なかなか釣れない息子くん。

私が試しにって釣竿持ってみると…強い引きが!!

引き上げてみたら釣れた~~~

初めて魚釣ったョ私なんか楽しいね

でもピチピチ跳ねるマスが触れない…(笑)

料理するときは平気だけど生きててバタバタする魚から針取るのって痛々しくて…

なので,さばくのも男子チームにお願いしちゃった

男子チームで楽しそうだったしネ

外は青空

ほんとお天気回復してヨカッタ~

青空の下でマスの塩焼きTime

1回6匹までなんだけど

食べられる分だけ釣ったョ

そうそう朝は,なめこ汁の提供もしてくれて

お昼はマスの塩焼きとなめこ汁

ごはんも土鍋で炊いて

卵かけご飯にしたよ~

とっても健全なランチにこっ

これも道の駅で買った美味しい卵

夜のバーベQを前に和食ランチ美味しかった~

その後みんなで昼寝Zzz…

とはいかないよねぇ

子供は元気元気!!すごいね~若さだねぇ~

ひたすら遊んで

おやつは,ちょうど出来上がった焼き芋

牛乳がまた合うの

外で食べると最高だね!!

遊んで食べて

空を見上げてボーー!!っとTime

二日目のお風呂はキャンプ場の貸切風呂に入り

(家庭のお風呂のような貸切風呂笑)

あっという間に夕食だね

秋キャンプは寒いと思って煮込みラーメン

道の駅で買ったキクラゲに朝採れレタスの外葉もちぎって入れて

息子くんおなごちゃんもりもり食べてくれたョ

その後の焼肉Time~

その方が大人は,ゆっくり食べれるからねにくきゅう

今回は上州麦豚ナイフ&フォークタンはネギ塩レモンダレで~

肩ロースはBBQソース

レバーはスパイシー醤油TABASCOで(←これも道の駅で調達

とっても美味しい~~~ハート

お腹をゆっくり休ませて

あっという間に周りは真っ暗星

1日ってあっという間だね~!!

最後は,やっぱり焼きマシュマロ~

炭火焼きの方が燃えずに焼けるねキュル

焚き火の火だとマシュマロに火が付きがちなの

お供はカフェオレハート

薪を追加してキャンプファイヤーTime

歌は歌わず(笑)

ただ火を眺める…

この時間が,またいいよね~にこっ