我が家の初めてのテントCAMP星

PICA富士吉田】でフルセットレンタルしてお世話になりました~

初キャンプは沼津でキャンピングカー♪借りたんだよねっ!!

かなり守りの体制のキャンプだった(笑)

今回もフルセットレンタルだけど

頑張るぞ~~~びっくり

息子くんとおなごちゃんがドングリ拾いしてる間

頑張って初めてのテント張りにくきゅう

なんとか形になってうれしい~

木と木の間に立てられた“ツリーハウスKIITOS(キートス)”

フィンランド語で「ありがとう」という意味

豊かな自然への感謝のオ想いなんだそうにこっ

ここへ来る前にお参りした

山梨県富士吉田市にある「北口本宮冨士浅間神社」

ここの木々たちも,とっても凛々しく

ただここに立つだけで自然の優しさに包まれてる気分だったネハート

参道に並ぶ大きな石灯ろう

これにも圧倒されっぱなし!!

心清らかにさせていただきました。

吉田うどんの有名店麺許皆伝♪にも寄って~

お腹いっぱいになってからキュル

いよいよキャンプに到着びっくり

なんと雪がまだ残ってたんだ~~~

だから昼間でも上着必須!!

場内もお客さんはしっかり厚着星

ベテランさん達は暖房も持参してた~

初めてのキャンプに過酷な状況かも…夜が怖い…(汗)

バンガローでもよかったネ(笑)

こんな「マッシュルームパオ」なんていう宿泊施設もイイネ~にこっ

まぁ~我が家の初キャンプ

テントで寝ることを夢見てたから

焚き火で暖をとって頑張るぞ~びっくり

夕食はダッチオーブンで丸鶏を料理~~~

これも全て注文品ナイフ&フォーク

(本当は,みんなでカレー作りたかったんだケド

旦那さんが初テント張りがあるから食事は全て頼んでみようってさ…)

切って煮込むだけ~~~~キュル

後は待つのみっ!!

そうすると~ミネストローネの完成びっくり

おなごちゃんが好きなマカロニも入れちゃったキュル

美味しい体が温まるョ~~~

あっという間に辺り真っ暗

焚き火の明るさだけで過ごす夜ってイイネ~ハート

この日の夜…

ほんとに寒かった~~~

自宅から毛布と羽毛布団持ってきて

レンタルした寝袋の上にさらにかけて寝たけど…寒すぎた。。。雪

朝起きてすぐに焚き火で暖をとるョ~~~

朝ごはんも

『焼きたてパンセット』を注文済みナイフ&フォーク

こんなサンド類もあったね~

 

 

さあ~パンが到着して朝ごはんだョ~~~ハート

美味しそうな素朴なパン達キュル

いつもの気泡いっぱいノバケットとは違うけど

生地が詰まってて美味しい~

このバケットを夕食に食べたミネストローネにつけて食べると

またハート。また美味しい~~~にこっ

焚き火を囲んで体もお腹も温まる~

カイザーロールやプレッツレルパンもバターつけて食べたり

朝から焼きたてパンが食べれてうれしいな~ナイフ&フォーク

我が家の初テントキャンプ無事に生き残れて(笑)よかった

帰りはやっぱりSAでソフトクリームTime

寒くたって暑くたってソフトクリームは外せないネハート

食べきれずにもって帰ってきたダッチオーブンで焼いた丸取りと野菜

これで作ったカレーも最高に美味しかった~~~ナイフ&フォーク

次のキャンプは,みんなでいろいろ作ってみたいネ星