我が家のキャンプ
今年も始動開始
旦那さん,寒いの苦手だから夏限定みたい(笑)
私は毎月行きたいな~と思っちゃうくらい星今回も楽しかった~
行き先は伊豆の【河津オートキャンプ場
一昨年のキャンプ♪も,お世話になって
綺麗な渓流が流れてて,クワガタ採りも出来たり
近くの海で海水浴も楽しみにしてきたんだ~!!
私のお楽しみは他にも
産地の野菜や果物にパンにこっ
一昨年来た時【Boulangerie Patisserie ADACHI】へ立ち寄って
天城越えの山の中に,都会で食べるようなクオリティのパン達♪にびっくり
キャンプの朝にも美味しく楽しんだから
今回も~と思って営業時間を調べたら…
なんと今年の3月横浜のセンター南に移転していた。。。(涙)
いろいろな諸事情により横浜に引っ越されたそう
いつかそちらへも行ってみたいっ
さぁ!!話をキャンプを戻して
キャンプ場に着いたら,まずは荷下ろししてテントを設置
Tシャツビチョビョになるくらい滝のような汗が汗
おなごちゃんは着く前から寝ちゃってて
息子くんは組み立て椅子に苦戦~
もう少し即戦力になってくれると思ったけど
1年ぶりだからネェ。。次回期待しようかなっキュル
(夏休み中,もう1回キャンプの予定があるのびっくり
無事にキャンプサイトに我が家のテントと炊き火台とキッチンの設置完了
近くを流れる渓流の冷たい水に足をつけて爽快な気分~
ちょっと息子くんに少し危険な事があり,今後の教訓にもなったね。
大自然の中でのキャンプ,何が起こるかわからない!!気を引き締めて楽しもう
さぁ~焚き火をしながら
途中,立ち寄った【伊豆 村の駅】で調達した
ゴールドラッシュをホイル蒸し煮しに~キュル
新聞濡らしてトウモロコシを包んで
アルミフォイルで更に包んでアミで蒸し焼きすること数分で…
この真っ黄色のトウモロコシが眩しすぎる~~~ハート
このあとキャンプ場内の天然温泉も楽しんで
さっぱりした後は夕食Timeナイフ&フォーク
今回は楽しながらキャンプを楽しもうびっくりって事で
キャンプ初日はテント張りで疲れるから
好きなレトルトカレーを事前に各自チョイスナイフ&フォーク
おなごちゃんは初めて買ったアンパンマンカレーが気に入って
2パック食べちゃうほど(笑)
大人は中村屋インドカリーに
炭火で焼いた極太ソーセージとミニトマトをトッピングびっくり
焚き火しながら食べるカレーは最高~~~
ソーセージだって炭火で焼くと,この上ない美味しさだよにこっ
息子くんチョイスのキーマカレーは,中辛だけどなかなかの辛さでヒィヒィ言ってて
これまた次回の教訓になったね(笑)
空は夕暮れ
こうなると,あっという間に暗くなってくる~星
花火もしてこの日は就寝…Zzz
次につづきま~すにこっ