米麹の甘酒を作らなくなって数ヶ月
やっぱり朝は豆乳甘酒が飲みたい~って再開ハート”10
パラパラになってる粒状の米こうじが売ってて楽々~
中学の頃から使ってる魔法瓶の水筒で一晩寝かせて完成ハート
う~~~んやっぱり美味しいハート
食欲旺盛になってきたKid’sたちが米好きだからフォーク
ル・クルーゼで炊くごはんが足りない~なんて言い訳したけど(笑)
朝晩2回炊けば問題なし多かったら冷凍出来るしネ
息子くんが高学年になったら炊飯器を買おうかまた考えよう…
朝の静かな1人時間にこり
コーヒーと共にハニーバタートーストにシナモン振って
あぁ~~~癒される香り~~~
スーパーの4枚切りパンだっていいんだっハート
この時間が味わえれば♪☆
ちょうど冷蔵庫の塩麹もなくなったから
只今1日1回混ぜて仕込み中~ハート
塩麹に漬けた鶏肉って柔らかくて美味しいんだよネェキュル
もぉ~四六時中食べ物のことばかり…(笑)
今さっき息子くんが起きてきて,きのう買ったパン食べたい~って
食いしん坊な親子。。。似ちゃったネハート”10