クリスマスイブは定番のショートケーキを食べて

X’masの今日は シュトーレンアイスサンド

これやってみたかったんだ~

あるパン屋さんのシュトーレンは,甘さ控えめで素朴な味わいだったから

カフェオレアイスをサンドしたら予想どおり合う合う

チキン食べた食後は冷たいsweetが食べたくなるもんねぇ

今日は息子くんのクリスマスプレゼントに付き合って家籠りな1日

10時間食べる以外はLEGO製作に没頭びっくり

だから,おなごちゃんと作りまくり

カボチャのクッキーをアラザンで飾りつけして,おやつTimeだったり~

お昼は,朝食べたじーちゃんシチュー

よくあるクリームシチューじゃなくサラリとした旨味いっぱいのスープで

3食たべても飽きない美味しさなんだ~~~

でも残念ながら息子くはクリーム系苦手で。。

カレールー入れて,カレーライスにしちゃったナイフ&フォーク

そしたらお変わりするする~おなごちゃんもたくさん食べたねロボット

そして旦那さん帰宅後

我が家のX’masな夕食~~~tree*

しゃなママさんの『1度で2種類♪ジューシークリスマスチキンレッグ

のレシピで,ごんがり(笑)でも,ちょ~美味しく出来上がったチキンハート

それと、ツリー型ケチャップライスにホウレン草コーンソテー

アボガドDipにMARTINI~星

改めて写真見るとTHE昭和な色合いに,ちょっと恥ずかしさも…(笑)

でも美味しくてホロヨイ~~~にこっイイX’masだョ~~~