今年の夏も長い実家生活を楽しんでハート
そろそろ家に帰る日が近づいて来ちゃったね
地元には巨大ショッピングセンターのLakeTownがあるけど
1度も行かず~
ここ越谷科学技術館ミラクルに通ったね~ロボット 
実は私も初めて存在を知ってキュル(笑)
向かいの公園メインで遊んでたんだ~
科学館に入ると息子くん体験出来るものがいっぱい
まずは月面歩行体験~~~!!
夏休みスペシャルな企画もあって星
高校生のお兄さんお姉さんと体験出来るスライム作りや折り紙で作る立方体
やらなかったけど人口イクラや,指のレプリカなどなど….
別の日には,アンモナイトの化石のレプリカ作りも体験
体験料も¥10~¥50くらいで
お小遣いからだせる設定でイイネ
綺麗なアンモナイのレプリカ完成してきてビックリ~ロボット
未就学のおなごちゃんは実験室に入れなくて
1年生の息子くんは1人で体験してきて達成感もっ星

小さい子達のスペースもあって大助り~
見て体験できる科学コーナー&工作コーナーもいっぱいにくきゅう
向かいの公園にもローラー滑り台とかあって
息子くん&おなごちゃん気に入って数日間通っちゃったネにこっ
また来年の夏もココに来ようっ星