7月期金ドラ「笑うマトリョーシカ」翔ちゃん出演決定! | ☆嵐大好き☆みかんのブログ

☆嵐大好き☆みかんのブログ

 嵐を応援しています!

 嵐大好きなみかんのブログです。

★金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』|TBSテレビ

 

 

金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』放送決定!
7月期金曜ドラマ
『笑うマトリョーシカ』

 

 

 

<出演者&スタッフ>
出演者
道上香苗 … 水川あさみ
鈴木俊哉 … 玉山鉄二             
清家一郎 … 櫻井 翔


スタッフ
製作:

共同テレビ
TBS

原作:
早見和真「笑うマトリョーシカ」(文藝春秋)
(※6月5日 文庫本発売予定)

 

 

<Amazon>

 

 

<楽天ブックス>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

抜群の人気を誇る若き政治家と有能な秘書
「この2人・・・何かがおかしい」
“得体の知れない不気味さ”に気付いた新聞記者
彼らを取り巻く黒い闇に迫る!
政治家と秘書の奇妙な関係、栄光の裏で起きた数々の不審死・・・
野望と失脚、陰謀と裏切り
人間の欲望と謎が絡み合うヒューマン政治サスペンス!
主演・水川あさみが真実を追う新聞記者役に!
謎多き秘書役には玉山鉄二
さらに、物語を司る若き政治家役櫻井翔!

 

 

 

 

■物語を司る清家一郎役で櫻井翔が初の政治家役に挑む!
そして、物語を司る若き政治家・清家一郎(せいけ・いちろう)(43)役には、櫻井翔が決定! TBS連続ドラマへのレギュラー出演は2010年の日曜劇場『特上カバチ!!』以来14年ぶりとなる櫻井が、本作で初の政治家役に挑む。

43歳の若さで厚生労働大臣として初入閣した清家は、印象的な笑顔と保守派の政治家が多い中で珍しいリベラルな言動で国民から抜群の人気を誇る未来の総理候補だ。全てが完璧でクリーンなパブリックイメージを持つ清家だが、その栄光の裏では不審な死亡事故がいくつも起きていた・・・。その完璧な笑顔は“偽りの仮面”なのか?

謎が謎を呼ぶ手に汗握る展開・・・次々に現れる怪しい人物たち・・・。最後に待ち受ける衝撃の真実とは?

 

 

 

 

 

 

<櫻井翔コメント>

櫻井 翔
これまで報道番組で政治家の方にインタビューしてきた自分が、今度はフィクションとして政治家を演じることになり、自分もそのような年齢になったのかと驚くと共にうれしくもありました。
最近はニュースで政治家の方を見るたびに、“何かヒントはないか”という視点で、つい観察もしてしまいます。
また、同世代の水川さんと玉山さんと同じ目標に向かっていけることもうれしく思っています。
水川さんとは約10年前にかなりコミカルな夫婦役でご一緒して以来なので、シリアスな本作で対峙できることがとても楽しみです。
初共演となる玉山さんとは作品同様に、現場でも頼りながら過ごしたいと思っています。
マトリョーシカの殻を外していくように、さまざまなことがどんどん出てくるストーリー展開で、視聴者の方をどう騙しながら話が転がっていくのか。
今まで感じたことのない“違和感”を楽しんでもらえる作品にしていきたいです。