7月6日(土)

知り合いの方に
昨年の5月に訪れた
戸隠の話をし、写真等を見せたら

『そこに行ってみたい‪ෆ ̖́-‬
連れて行ってくれ』と言われ

日帰りで行くことになりました。
高速代と昼ごはんは、
    払ってくれるって😁





朝3時前に起床
豊田藤岡インター付近で
4時半に合流し、高速を利用。

途中 姨捨SAで15分の休憩を取り





長野インターで降り、
戸隠に、8時15分着。
片道4時間程です。




大きな木々がいっぱい

愛知は35℃を上回る暑さ

だというのに、

戸隠は最高気温26℃

曇り空で涼しい😊


午後は天気が崩れるとの予報。


この場所は、ツキノワグマの生息地で

よく出没するらしいです。

鈴を鳴らしながら歩きます。


大きく育った水芭蕉の葉↓




水芭蕉の花後の実を食べに、

クマがやって来るそうで、

踏み荒らされた様子も

見受けられましたよ


1人の若い男性が、

『今そこで、黒いクマらしい姿を見た』と、引き返して来ました(^^;)





幸い私達は、遭遇しませんでした。

いつも1人で歩く私ですが、

今回2人で、心強かったです。



  カラマツソウ



とても素敵な木道を、

進みます。



昨年5月13日(土)に訪れた時には

水芭蕉は、やや盛りを

過ぎかけた所でしたが、

ニリンソウ、リュウキンカは

一面に咲いて見事でした‪ෆ ̖́-‬





  コバノフユイチゴ

?



赤い実が、鮮やかで

目を引きました😊

ウツボグサが群生して綺麗でしたよ✨


 ホタルブクロ * ニワトコ

      ?    *  ウツボグサ




シモツケソウ


    ふわふわ𓂃𓂂ꕤ*.゚











自然のままに

倒木も良い味出してます🌱





天命稲荷社、鏡池

を目指して

歩きます🍀*゜


    

  次回へ続く•*¨*•.¸¸☆*・゚



     サンカヨウの青い実😳

            綺麗✨





🌿。.。: * ゜🤍゜ * :。 🌿。.。: * ゜🤍゜ * :。 🌿