🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳

森へ散策 。
落ち葉の上を歩く。

木々の緑は、だんだんと
濃くなってきました。




 平凡な葉っぱも

 太陽の光を通して

 緑の濃淡が、美しい✨







高く育ったガクアジサイ

下から撮ってみたら、

 また違った風景が見られました✩






 水の流れが涼しさを

 増して心地よい。


 今年は雨が多いので、

 何処も、水量が多いです。






オオミズアオ


道端に、息 絶え絶えの

   オオミズアオ。

羽はボロボロ、ブラシの形

をした触角も

1つ無くなっていました。


成虫には口が無く、幼虫の時に

食べた栄養で、1週間程しか

生きられないそうです。


初夏と真夏の2回だけ

成虫が現れます。


綺麗な蛾ですが、滅多に

出逢えません。





 別の場所で、羽を見つけました·͜· ︎︎






流れる様に動きのあるシダ

爽やかな風景です。







カンアオイかな?

と思ったら、葉っぱの左に種が

どうもすみれの仲間のようです。





  テイカズラ * ハナショウブ



湿地では、花、昆虫が

沢山見られるので

  楽しいですね-`❤︎´‐



  トノサマガエル * ムギワラトンボ







 ヒヨドリも写真で見れば

    上品に見える🧐


他の鳥にも出会いました。


長くなったので、

   次回へ続きます‧☆°̥࿐


        1万4千416歩🐾


✰⋆。:゚🫧・*˚✩∗💎🫧*゚⋆。˚✩⋆。˚✰⋆。:゚・*💎🫧✩