‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

庭に住み着いている
住人を紹介します。

まずアマガエル君

冬眠から目覚めているのですが

かなり眠そうな顔してます😪




トカゲ君🦎は、害虫も

食べてくれますが…





今年も、卵から生まれた

  カマキリさん

少し成長しました。


1cm程のチビも歩いて居ます

トカゲくんに 沢山食べられてないかなぁ

カエルくん🐸にも食べられてるかも…




🐢𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍🐢𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍



庭に水撒きしていたら、

葉っぱの上に

『❓なんだこりゃ?』

見たことの無い 不思議な生物😳


何処が顔だか分かりませんねぇ

(写真は下向き、羽を閉じた状態)

顔や前足が、毛むくじゃらです。





トビイロトラガ


5月頃出現する『蛾』


羽の脇には、蜘蛛の巣状の模様。

変わった風貌です。


羽を広げると鮮やかな黄色。


幼虫は、オレンジと黒の派手な毛虫で、

ぶどうや蔦を食害するそうです。







キンモンガ


 最近、森でよく見かけた蛾です



少し前までは、蛾は

気持ち悪いと思ってましたが…

色んな姿の蛾を見ていると

興味深いですねぇ𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍




リシマキア






無農薬で、花や、野菜を

育てているので

色んな虫たちがやって来ます。




庭では弱肉強食の

戦いが既に

始まっています。








  ↑まめちゃんは、

ネズミ、スズメ、トカゲ

なんかをよく 捕まえて来るのです。

       𖦹‎﹏𖦹‎;꜆꜄꜆꜄꜆




⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡