.。❅*⋆⍋*∞*。*∞*⍋⋆*❅。.

庭先でピーピー鳴き声が
するので見ると、スズメっ子
が、桑の木で鳴いていました。





カラスがやって来ると

慌てて隠れ、静かにしていました





襲われず、カラスは去って

再び囀っていましたよ😊





✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



幼鳥さんは可愛いですね

過去の写真を見直して

集めてみました。



 

ヤマガラ

  2022年5月5日





オオヨシキリ

  2022年5月15日







ホオジロ 2枚



   2022年5月22日




  2023年10月28日






下の2枚は、長野県伊那市にて

   2023年8月26日



ルリビタキ


 最初カメラに収めた時は

一体何の鳥かな❓と思いました

天敵から身を守る為に

保護色になっているんですね




ヒガラ






カイツブリ

    

カイツブリの子育てを見ていると

家族仲良しで、微笑ましいです。

夫婦で協力してかいがいしく

子育てをする様子が見られます。


浮草の巣は、連日降った

雨で半分沈んでいました


卵の時期じゃなくて

良かったね






カルガモ



カルガモの子育てはお母さん。

その時お父さんは、雄ばかりの

集団を作って行動するらしいです。


沢山の子供を育てる

カルガモお母さんは

すごいですねぇ👏


もっと ちっちゃいカルガモ達に

逢いたかったなぁ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛





 何度見ても ヒナ達は

 可愛いです•*¨*•.¸¸☆*・゚




⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡